2004年11月29日

★コメント返信

★アザラシ父さんサン
いらっしゃいませ♪
再就職おめでとうございます!
慣れるまで忙しいでしょうけど、頑張ってください、応援してます☆
そうですね、私も年末までには帰れそうデス。
posted by ぷうた at 21:38| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | コメント返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

★コメント返信

★通りすがりさん
いらっしゃいませ〜
ルーナカフェ、ランチ行かれたのですね。
ご報告ありがとうございました!
かなり食べごたえありそうなハンバーガーですね、美味しそう〜
今までに私も出されて食べ方悩んだ経験、何度かありますよ(笑)
ピクルスが美味しかったですか、行った際にはチェックしてきます☆
posted by ぷうた at 23:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コメント返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松葉杖

久々の更新です…

今月、車椅子を卒業して松葉杖生活になりました。

それから、以前に書いた午前中に2時間の足の曲げ伸ばし機械も卒業できました。
でも、まめに足を曲げ伸ばししていないとすぐに関節が固まり動かなくなるので、油断禁物です。

なので、今の日課はリハビリの先生との1時間弱の訓練のみとなりました。
リハビリの先生は優しいけど、リハビリはハードです…

そして松葉杖生活になり、しばらく経ちました。
今ではだいぶ慣れて病院内歩いてますが、初めはお風呂の移動だけでもゼエゼエ言ってぐったりしてました。
オマケに胃も調子悪くなって、おかゆ生活になっていたから、なお体力無くなっていて。
最近は手術した足にも少し体重かけられるようになったので、楽になりました♪
胃も回復して、食べ過ぎになるくらい調子良いです(笑)

でも早ければ来月初めの退院と言われてましたが、それには全然間に合わないようです…とほほ。
posted by ぷうた at 22:33| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

★コメント返信

★通りすがりさん
いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。
ルーナカフェのご近所ですか、うらやましいです。
私も治ったらルーナカフェで次はご飯食べてみたいです。
通りすがりさんも以前に入院されてたのですか…3か月、大変でしたね。
ホント、リハビリは目に見えて急には良くならず、少しずつの成果なので忍耐の日々ですが、焦らず頑張りたいと思います。
応援ありがとうございました!
posted by ぷうた at 22:58| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | コメント返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

★コメント返信

★ドラえもん23さん
いらっしゃいませ!
そうですね〜、最初の予定通りにいけば、今はちょうど折り返し地点というところでしょうか。
相変わらず毎日機械で毎日曲げ伸ばししてます。
頑張ります、ありがとうございます♪
posted by ぷうた at 21:17| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | コメント返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

リハビリ

先週から、本格的にリハビリが始まりました。

まだ足に力はあまりかけられないのですが、膝をずっと伸ばしたまま固定していたので関節が固まってしまい、それを曲げることが出来るようにするためのリハビリを主にやっています。

午前中に2時間、自動で足の曲げ伸ばしをする機械をベッドにセットし、ひたすら足を動かしています。

コレの始めはなかなか足が曲がらず、それを無理矢理曲げていくので、結構痛いのですよ…
だんだん足を慣らしていき、曲げる角度を多く設定していきます。
角度増えるたびに「イタタタ…!」と
情けない声をあげています。

関節って3週間動かさないと、こんなに固まり言うこと聞かなくなってしまうのですね、まるで自分の体じゃないみたいです。恐ろしい…
今日でやっと100度をこえました。

曲げ伸ばしに意識集中すると痛みが増える気がするので(笑)、この2時間は本を読みながら過ごしています。
そしてこの2時間が終われば…もうお昼ご飯近いです。
なかなかハードな午前中なのでありました。
posted by ぷうた at 22:16| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

