2004年12月31日

病院食年越し編

image/mattari3-2004-12-31T23:58:56-1.jpg今日の夕食は、特別メニューで年越しそばが出ました。
ちょっとだけ豪華です。
しかし体調悪く、そばに少し口をつけただけで残してしまいました…残念(涙)

今年こちらへ来てくださった皆様、どうもありがとうございます。
2005年春まで入院日記続けていく予定ですので、来年もどうぞよろしくお願いします。
それでは、良いお年を☆
posted by ぷうた at 23:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大晦日…とほほ。

今年も残すところ本当にわずかとなりました。
私は病院で過ごしています。
…が!この2004年最後の日、全くもって絶不調で過ごしました。

昨日高熱が落ち着き、ほっとしていたのですが、今朝早くからお腹がかなり激しく壊れてしまっています。
それは1日が終わりそうな今も続いてます…
このままでは新年の瞬間をトイレで迎えてしまいそうです(涙)
薬でお腹がちょっと良くなったかと思うと熱が上がってくるし、お腹も熱も収まりかけると今度は足が痛くなるし。
今日だってほとんど食べられなかったというのに、一体何なのでしょう???
もう、本当に勘弁してください…

今年の締めくくりも穏やかには過ごせませんでした…とほほ。
来年の大晦日こそ元気に年越ししたいです!
posted by ぷうた at 23:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

手術終了

28日、予定通り手術しました。
やっと痛みなどが落ち着いてきて、だいぶ体もラクになりました。

手術室入ってすぐ麻酔されたので手術中のことは全く覚えてませんが、手術後部屋に戻り、酸素マスクが苦しくて外そうとしてたことはちょっと覚えてます…
手術した日は痛くてほとんど眠れませんでした。

今日は朝5時半から38度の熱が出て、解熱剤の筋肉注射(もの凄く痛い!)したのに午前中には39度台に熱が上がり、午後2時位まで意識朦朧としてました。夜には37度前半にまで落ち着いたのですが、なんだかもうご飯もろくに食べられずずっと点滴だし、ぐったり疲れてしまいました。
手術の傷口からの発熱とは知っていても、ホント勘弁してほしいです(涙)
今日の昼ご飯は私の好きなミートソーススパゲティだったのに。とほほ。

本当にもう明日は熱が上がりませんように…(切実)
posted by ぷうた at 22:55| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

眠れない…

なかなか眠れません。
明日28日午前中にある手術、二度目だしそんなに気にしていないつもりでもどこかで気になっているのでしょうか…う〜ん…
posted by ぷうた at 00:19| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

のだめカンタービレ感想 Lesson66

今年のうちにのだめの笑顔が見ることできて、まずはホッとひと安心。
リベンジかけた授業でこれから取り組むべき課題わかったようですし、これからの成長が楽しみです。

のだめの「先輩…しましたよね?」の表情が可愛い☆
その後千秋がのだめの頬にウズマキ書いてましたが、前号の拒絶への恨み?(笑)

でもでも千秋、ついに「変態の森」入ってしまいましたネ!
前号の衝撃シーンよりこの正面ゴールシーンの方が幸せ感出ててイイです。
のだめへの恋愛感情認めたのは嬉しいけど、もう「彼女じゃない」が聞けないのが寂しいです…もう少し悪あがきするところ見たかったかも(笑)
最後のコマ、昇天のだめと征子ママの疑惑の目、とぼける千秋のオチが最高!

次回2人がどんなやりとりするのか楽しみです。
そして謎の男2人も気になります…

☆コメント返信、スタイル変更

今までいただいたコメントへの返信を「★コメント返信」として投稿していましたが、これからはいただいたコメントと同じコメント欄に私も返信していきますので、どうぞよろしくお願いします。
ちょっと変えてみようかと思いまして(笑)
posted by ぷうた at 22:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コメント返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年賀状書いて…ひと休み

image/mattari3-2004-12-27T07:05:53-1.jpgimage/mattari3-2004-12-27T07:05:53-2.jpg28日に手術することになったので、その前に仕上げてしまおうと、昨日はずっと年賀状書いていました。
今年はいろいろあったのでコメントにもあまり悩まず順調です♪
でも…疲れるのでお見舞いにもらったお菓子食べて休みながらやってました。
マルセイバターサンド、六花亭のお菓子でいちばん好きです。
posted by ぷうた at 07:05| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆コメント返信

☆アザラシ父さんサン
コメントありがとうございます。
ひっそり書いてたのを見つけてくださり、とても嬉しいです♪
ブログお休みされるとのことで…。
いえ、私の方こそたくさん励ましてもらいましたよ。
忙しそうですが、体に気をつけて仕事等頑張って下さい!
今はネット出来ませんが、ブログ再開楽しみにしてますね。
また遊びにいらしてくださいませ〜

☆まみこさん
コメントありがとうございます。
ひっそりと再開した別館へ遊びにいらしてくださり、すごく嬉しいです!
クリスマス御膳、なかなか美味でした〜
あ、普段は質素なご飯ですよ。
でも、ここは整形外科病院の為か味付けは結構濃いめかも…
内科等一緒の総合病院に入院した時はかなりの薄味で何を食べても同じ味でキツかったです(涙)
posted by ぷうた at 06:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コメント返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

病院食クリスマス編

image/mattari3-2004-12-25T22:22:05-1.jpg昨日クリスマスイブの昼ご飯にはクリスマス風メニューが出てきました。
やはり病院食のせいかチキンは煮てある感じでカロリー抑え目のようです。
ケーキは激甘でした…でもケーキ食べたかったからヨシ。
スープにオクラが入っててネバついていたのはイマイチでしたけどね。
posted by ぷうた at 22:22| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 病院食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またもや入院

…退院やったぁ♪と喜んだのもつかの間、退院からわずか3日目にして再び入院することになりました(涙)
転ばないように気をつけてはいたつもりでしたけど、やってしまいました。
しかも札幌でも全然雪の無いパルコ前で。
…恥ずかしいやら、情けないやら。
でも通りすがりの方が皆様親切で、救急車呼んでくださったり荷物拾ってくださったり。
あの時はあまりの痛さに悶えていて、お名前連絡先聞けなかったのですけど、助けて下さった方々本当にどうもありがとうございました!
それにしても、リハビリしに病院へたどり着く前にダウンしてしまうとは。
自分の間抜けぶりに情けなくて涙が出ます…

これから3月まで入院生活続く予定なので、また自分の日記代わりにここへ書き込んで行こうと思います。
どうぞよろしくお願いします。
posted by ぷうた at 22:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

★コメント返信

★まみこさん
いらっしゃいませ♪
お祝いの言葉、どうもありがとうございます!
おかげさまで無事帰ってくることができました。
この後,そちらへ遊びに行きたいと思ってマス。
今まで入院日記お付き合い本当にありがとうございました!
posted by ぷうた at 21:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | コメント返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★コメント返信

★アザラシ父さんサン
いらっしゃいませ、そしてどうもありがとうございます!
無事退院することが出来ました。
これからは前のブログで続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。
(更新は少しの間、亀の歩みかも知れませんが…汗)
のだめ見ました?本当に驚きました!!!
posted by ぷうた at 00:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コメント返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

退院しました

今日、予定通り自宅に戻ってきました。
朝から凄い雪が降る悪天候に、日ごろの行いが悪いのかと思ってしまいました…
それでも無事迎えも到着し、帰ってくることが出来ました。

とりあえず帰ってきてからずっと荷物片付けしています。
まだ部屋は雑誌などが散乱していますが、今日分終了します。
…家の中動いているだけでも思ったより疲れました。

これまで入院日記を読んでくださった方、本当にありがとうございます。
皆様のコメントは、すごく励みになりました。
今後は本館のブログ「まったり、ららら。」に戻って書いていきたいと思います。
良かったら、またどうぞお付き合いよろしくお願いいたします。




posted by ぷうた at 00:24| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

退院日決定

先生とお話して、今週17日金曜に退院することになりました♪

とは言え、退院後も週3回位リハビリには通うのでしばらくこの病院にはお世話になる予定です。

転んだりして予定が延びることのないように、気をつけて過ごします。
(実際退院直前にベッドから落ちたり、階段で足痛めたりする人いましたからね…)
posted by ぷうた at 07:08| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

のだめカンタービレ感想 Lesson65

10日の金曜日にKiss最新号を買ってきました。

「のだめ」読んで、衝撃シーンに動揺しまくってしまいました…ぼへー!!
ページ捲ってうぉっ?!と思わず声出てました。
いまだにそのシーン読み返してドキドキしています…
でものだめのあの反応は、当然かも。

おかげでこの週末はなんだかもう、ずっと放心状態でした(笑)
この年になって、ここまで漫画に動揺させられるとは!!

あぁ、ますますハマってしまいました。

杖に頼らず

最近、病院内では松葉杖使わずにだいぶ普通に歩けるようになりました。

近くのコンビニにもちょくちょく行ってます。
それだけでもかなりの気分転換になって楽しいです。
セブンイレブンの豚角煮まん、美味しいデス♪

体力もだんだんついてきたようで、筋肉痛にもならなくなったし。

今は階段昇降のリハビリやっています。
階段は降りるとき治療している方の足から降りるので、怖いです。
ウチは玄関前に階段があり、この時期凍って滑るのが困りもので…

でもだいぶ調子良いので、近い内に帰れそうです☆
posted by ぷうた at 22:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★コメント返信

★アザラシ父さんサン
いらっしゃいませ!
新しい職場には慣れましたか?
ハイ、クリスマスは自分の家でお祝い出来そうです☆
しばらくは家でのんびり年賀状書いたり、掃除したり、ブログやったりしながら過ごしマス。
posted by ぷうた at 22:27| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | コメント返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

★コメント返信

★通りすがりさん
いらっしゃいませ☆
ホント、動いてみて筋力の落ち具合を実感しました。
通りすがりさんも、冬に通院していたのですか…大変でしたね。
私は元気な時でも雪道よく転んでいたので、なおさらヒヤヒヤしながら歩いています(笑)
ハイ、焦らず気持ちに「まったり」と余裕持ちながら頑張ります、ありがとうございます!

★applicottonさん
いらっしゃいませ♪
お祝い、ありがとうございます!
北海道はその後だいぶ雪は少なくなりましたが、すっかり冬景色です。
この調子ですとあと10日位で退院できそうです。
パピは私のこと覚えているか、かなり不安(汗)
窓拭き…アレって結構体動かしますよね
筋肉痛に負けずに大掃除頑張ってください!

★まみこさん
いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます!
お仕事忙しそうですが、体に気をつけて頑張ってください!
退院したら本館復活したいと思っていますが、こちらも残しておいたら旅行レポとか出来そうと考えてます(旅行…するんだろうか)
まみこさん雪国の方ですか〜、雪の交通ダイヤ乱れは本当に待たされるの辛いですよね。
無事飛行機が飛ぶように祈ってます☆
posted by ぷうた at 23:29| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | コメント返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

初☆外出

先日入院後初めて、外出してきました。

とは言っても近所で、買い物や銀行に行ったりなどの用事を足してから、コーヒー飲んで帰ってくるという大体3時間程度の短いもので、危険なこともなく無事に帰ってこれました。

…が! このうち半分の時間も歩いていないのにもう、あまりに疲れて帰って即ぐったりベッドに倒れこんでしまうような状態です。
筋肉の相当な衰えぶりに我ながらビックリしました。

おまけに、翌日からは足だけではなく腕から脇腹から全身筋肉痛!
そしてインスタントではないコーヒーを久々に飲んで大変満足したのですが、良くなった胃痛が復活だし(涙)

やはり、もっと体力つけないと退院は出来ないなぁと実感した初外出でした…
(雪も結構降ったし、これからの季節恐怖デス!)
posted by ぷうた at 21:26| ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

