2005年03月04日

s

今、院内にてインフルエンザが猛威をふるっています。

私もしっかり感染してしまいました(涙)
ここ5、6年はかかっていなかったのに、まさか病院でうつってしまうとは…
今4人部屋にいますが、3人インフルエンザでダウンです。

私は3月1日から寝込み、やっと熱が下がり始めてきました。

いやぁ、久しぶりのインフルエンザはなかなかキツかったです!
今日の午後まで喉やられて全然声出ませんでしたし。
熱は薬がきれると一気に上がるし。
もう、フラフラでした。

こんなことならこの病院でやってたインフルエンザの予防注射しておけば良かった!
…と思いましたが、ここの看護師さん達が受けた予防注射はインフルエンザA型対応用で、今院内流行中のインフルエンザはB型なのだそうです。
看護師さんは「予防注射したけど型違うからさ…」と悲しそうにつぶやいてました。

インフルエンザ、恐るべし!!
posted by ぷうた at 23:25| | Comment(2) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

病院食ひな祭り編

image/mattari3-2005-03-03T22:55:02-1.jpg今日の夕食は、ひな祭りメニューでした。
もうそんな季節なのですね…時の流れの早さに驚きです。

ちらし寿司にひなあられ、紙におひな様とお内裏様に三人官女が描かれたカード(?)等がトレーにのせられていました。

ちらし寿司はまあまあ美味しかったのですが、体調があまり良くなくて半分も食べられませんでした…残念。

それにしても、テレビ等でもひな祭りに作るちらし寿司特集をいくつか見かけましたが、ひな祭りにはちらし寿司食べるものなのですか?

我が家では特にそういう習慣無かったもので、ちょっと気になりました。
posted by ぷうた at 22:55| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

病院食ジンギスカン

image/mattari3-2005-03-01T00:21:17-1.jpg晩御飯にジンギスカンが出ました。
なかなか病院食らしからぬメニューです(笑)

羊の肉食べたのは、夏に外でジンギスカンやって以来でした。
病院のは焼肉というよりは煮肉でしたけど、久しぶりの脂抜きしてない感じのこってり味が新鮮でした。

私は好きでしたけど、同室の年配の人は苦手だったみたいです。
posted by ぷうた at 00:21| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Kiss最新号

ホタルノヒカリ、部長ステキ…
今まではメガネ君の方が好きでしたけど、今回の部長のボロボロ具合がたまりません。

いちこさんがページ増量で嬉しいです♪
いちこさん大好き。わーい!
posted by ぷうた at 00:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

