2005年04月06日

濃厚プリン&ライジングサン参加断念?

image/mattari3-2005-04-06T23:03:14-1.jpg最初、知り合いに今回の退院予定を3月中旬と伝えていたため、まだ入院してるの?いつ退院するの?とのメールが最近来るようになりました。
皆様、ご心配かけてすみません…

先日、その様なメールをくれた友達からお見舞いにプリンをいただきました。
どうもありがとう!

三越デパ地下に期間限定で出店している札幌市内のお店のプリンとのこと。
(店名忘れました・汗)

プリンとチョコレートソースが層になっています。
このソースがかなり甘さ濃厚で、それほど大きいものではありませんが1個で「食べたーっ」という満足感が得られました。

その友人も私も、8月に石狩で行われるライジングサンロックフェスティバルにここ何年か続けて参加しているのですが、今年は会場内テントサイトがハガキでの抽選で決められたとのこと。
友人は何とかスペース当たったようで良かったです。

私は今年は残念だけど参戦あきらめようかと思ってます。
骨折可能性大なので1年無理禁物と言われたのに、あの健康体でも過酷な場所には耐えられない気がして。

でも楽しいから、すご〜く行きたいです(涙)
日帰りでちょこっとでもいいから参加したい…
posted by ぷうた at 23:03| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

念願のショートケーキ

image/mattari3-2005-04-04T23:20:59-1.jpg落ち込んでいた私を不憫に思ったのでしょうか(笑)、家族がケーキを買ってきてくれました。
どうもありがとうです!

「もりもと」のショートケーキです♪

前からショートケーキ食べたいと何かにつけて言ってたのですが、太るモトと却下かれていました。
…よっぽど暗くなっていると思ったのでしょうね(汗)

やっと、念願叶いました!
生クリームたっぷり、スポンジやわらかくて、とても美味しく幸せなひとときでした。

食べた後、その分のカロリーを消費すべく運動に励んだのでありました。
posted by ぷうた at 23:21| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

今の相棒

image/mattari3-2005-04-03T23:47:52-1.jpg数日前から、足の装具を外して歩いて良いとのお許しが出ました。
でもまだ筋力が落ちて不安定なので、しばらくまた違う杖を持って歩いています。

それは治療が順調と言う意味で嬉しいことです。
…が、ますます筋肉痛が酷くなり本当に参りました。
筋肉痛が酷く眠れずに具合悪くなり、更に運動して痛み酷くなりまた眠れずという悪循環で、かなり憂鬱になりました。
今まで飲んだことの無かった眠り薬をもらい、それからは眠れて体調も少し良くなってきました。

先週まで、主治医に膝曲がらないとまた手術しなきゃいけなくなるよと言われていました。
更にリハビリの先生は、あまりの曲がらなさに実は悲観してたということも知りました。

それでも今週は曲がりも多少良くなったと言われたので、痛くても運動頑張ります。
自分でやっていくしかありませんからね(涙)
posted by ぷうた at 23:47| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院食アサリのチャウダー

image/mattari3-2005-04-03T23:10:14-1.jpg週に2回は2種類のメニューのうち好きな方を選ぶことが出来ます。
そのうち一回は麺類や丼モノか、洋風メニューのどちらかを選ぶようになっています。

いつもはだいたい麺丼系を選択してますが、今回は洋風にしました。
アサリのチャウダーに心惹かれたからです。

冷えた牛乳をそのまま飲むのは苦手ですけど、ミルク系スープは好きなのであります。

アサリの味がしっかり出ていました。
牛乳の味も思ったより濃いめで美味しかったです♪
出来るなら、おかわりしたかった(笑)

ホイル焼きの魚のおかず、こちらもバターの香りが良く、レモンであっさりしててなかなか良かったです。

う〜ん、洋風結構いけるかも。
また挑戦したいと思います!
posted by ぷうた at 23:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

今日から4月…?

image/mattari3-2005-04-01T11:13:40-1.jpg4月になりました。
春真っ盛りのはずですが…?

これは病院の裏口から撮影したものです。

昨日から今朝にかけてまた雪が積もったこともあって、一歩外に出ると春には程遠い雪景色状態でした。
話には聞いていましたが、今冬の雪の多さは凄まじいですね!

病院の中を歩くのもまだスムーズではないので、道路の雪が無くならないと怖くて外に出られません(涙)

春は一体いつ来るのでしょうか?

今日は前に飼っていた犬の命日です。
亡くなってから1年、早いものです…
posted by ぷうた at 11:13| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なだ万のお弁当&ジョアンのスコーン

image/mattari3-2005-04-01T10:05:26-1.jpgimage/mattari3-2005-04-01T10:05:27-2.jpgお見舞いでいただきました。
ありがとうございます!

どちらも三越で買ってきてくださったようです。

お弁当はかなりおかずが盛りだくさんでした♪
このなだ万のお弁当にも煮物等入ってますが、上品な味で薄味だけど美味しかったです。
同じ薄味の煮物でも、病院食とは大違い!
…さすが、なだ万。

ジョアンのスコーンは、初めて食べました。
パンは好きで自分でも時々買って食べています。
このスコーン、レーズンとくるみがギッシリ入っていて食べごたえありました。
くるみが香ばしいです〜
くるみモノ大好きなので、退院したらぜひ買いに行きます♪

早く退院して、デパ地下めぐりしたいものです。
posted by ぷうた at 10:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

