2005年05月04日

近所のカフェで

病院から歩いてすぐのところに、小さいお洒落なカフェがあります。

テイクアウトのご飯モノをメインとしてるようで、店内はカウンター席のみなのが、1人でも院内で着ているジャージのままでも(恥)入りやすく、美味しいお茶飲みたくなったら行ってます。

店員さん感じよく、ステキ音楽もかかっていて、居心地イイお店であります。

ある夜寝る前に行き、美味しいコーヒー飲みながら文庫本片手にしばらくまったりしたのち、店を出ようとすると雨が降っていました。

…来るときは降っていなかったのに(涙)

以前、入院中だとお話した店員さんに「雨結構すごいけど、大丈夫ですか?」と言われましたが、「すぐ近くだから大丈夫です」と答え帰ろうとすると、店員さんが傘で病院まで送ってくださいました。

この優しさ、とっても嬉しかったです。
心洗われた夜でした。
どうもありがとうございます!
posted by ぷうた at 23:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

マンゴープリン+白桃ゼリー

image/mattari3-2005-05-02T23:46:00-1.jpgお見舞い来てくださった方からいただきました。
新宿高野のマンゴープリン&白桃ゼリーです。
どうもありがとうございます。

ひとつの容器の上部にマンゴープリンが、下部に白桃ゼリーが入っています。

こういう種類が組み合わせて入っているの、あまり無いですよね。
どちらも好きだから、嬉しいです。
1個で2度美味しいところが、ステキでした♪
posted by ぷうた at 23:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院食アサリの炊き込みご飯&カレー肉じゃが

image/mattari3-2005-05-02T00:17:23-1.jpg病院食の選択メニューのときは、炊き込みご飯系のモノも割と多く登場します。
味付きご飯好きな私には、それが楽しみだったりします。

今回は、アサリの炊き込みご飯です。

アサリの味が良く出ていて、美味しいです〜
薄味のときが多いけど、これはしっかり味がついてました。

おかずに肉じゃががついてきた…
と思って食べると、カレー味の肉じゃがでした。
ちょこっとカレー風味なので、全然辛くはありません。
でも、いつもの肉じゃがより目新しく美味しかったです!

今度うちでも、肉じゃがカレー風味作ってみようっと。
posted by ぷうた at 00:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

5月です!ゴールデンウィークです!

今日から5月突入しました。
が、札幌今日かなり寒かったです…
梅も桜もまだまだ咲きそうにありませんね、これは。

そして、世間はゴールデンウィークの真っ只中。
無職&入院中の私には全く関係ありませんが。
ゴールデンでは無いけれど、毎日休日状態ですので(笑)

思い返せば、昨年4月下旬も怪我して入院し、ゴールデンウィークを病院で過ごしました。
今年は2日と6日以外、体慣らしのリハビリ兼ねて自宅に外泊するので、まだ家で過ごせるだけ良いです。
来年こそは、楽しいゴールデンウィーク過ごしたいものです!

木曜夜から外泊し、今日病院に戻ってきました。
…やっぱり、かなりの疲労度でグッタリです(涙)
今回は、スーパーで2時間近く買い物もしました。
人混みは、人に酔ってしまってキツかったですね。

昨日は母の知人に不幸があり、母がお通夜に行ったので、私がお好み焼きを作りました。
久々の料理は新鮮でしたけど、台所立っているのだけでも体力消耗することにビックリでした。

それでも、お好み焼きは美味しく出来て家族にほめられました♪
posted by ぷうた at 23:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

