2005年07月23日

パピ、昼寝する

image/mattari3-2005-07-23T23:48:37-1.jpgimage/mattari3-2005-07-23T23:48:38-2.jpg

ソファの上で昼寝中のパピを撮影。
かなりだら〜んとした、無防備な寝姿…
お気に入りのタオルの上で、のびきっています。

撮影していたら、ジロリと睨まれました。
眠りを邪魔されて不機嫌そうなコワイ顔(汗)

ごめんね、もうしないから〜
(↑本当か?)
posted by ぷうた at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合格したようです…

先日の、ハローワークの職業訓練を受講するために受けた試験の結果が届きました。

なんと、合格していました…
もう、絶対ダメだと思っていたので驚きです!
無料どころか手当てが出て勉強させてもらえるので、すごくありがたいです。

来月から、平日毎日朝から夕方まで授業なので忙しくなりそうです。
朝早く起きれるように体慣らさなくては!


posted by ぷうた at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

キャベツとベーコンとアンチョビのパスタ

image/mattari3-2005-07-18T23:59:46-1.jpg

アンチョビの風味が大好きです。

オリーブオイルとおろしにんにくを熱しアンチョビを炒め、ベーコンとキャベツを炒めます。
茹でたパスタを加えて軽く炒めたら塩・黒こしょうで味をととのえて出来上がり。

…アンチョビはお手軽なペースト使ってますが、それでも美味しいです〜
posted by ぷうた at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つくってみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

花火大会に行きました

image/mattari3-2005-07-15T23:59:27-1.jpgimage/mattari3-2005-07-15T23:59:27-2.jpgimage/mattari3-2005-07-15T23:59:27-3.jpg

今日は豊平川の花火大会に行きました。

3週連続で開催される豊平川の初回、道新主催のものです。
いちばん花火の上がる数も多いので、ものすごい混みあっていました!

気温も高かったから、浴衣姿のステキな女子がたくさん来ていました。
私も浴衣持っているけど、しばらく着ていないなぁ…(汗)

花火は本当に綺麗で、みとれてしまいました。
途中、アンパンマンやメガネ、ねこの花火もあり、そんなちょっと脱力系のもいい味出していました(笑)

最初のうち写真を何枚か撮りましたが、あとは降って来そうな位に近く感じる花火の迫力に圧倒されて、真剣に空を見つめていました。

とても素敵な、夏の夜でした。
posted by ぷうた at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

久しぶりに見ました!!

image/mattari3-2005-07-14T23:16:21-1.jpg

ウチの玄関横の塀にへばりついていたカタツムリです。

殻が直径5センチ程ある、大きめのカタツムリがかなりのんびり塀を歩いてました。

そのあとしばらくしたら居なくなってました。
車にひかれてなければ良いのですが…
posted by ぷうた at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試験、撃沈(涙)

昨日、ハローワークの職業訓練受けるための筆記試験が終りました。

…全然、解けませんでした(涙)

中学3年程度とのことで国語と数学の基礎問題集やりましたが、私にはそれよりずっと難しかったです。

国語は漢字の読み書きでまだ何とか解るものもありましたけど、それでも今まで見たことの無い四文字熟語が出てました。
数学なんてもう笑うしかない状態です…
計算8問位に文章問題が4問と穴埋めが少し出ました。
試験時間2つ合わせて20分、それぞれ10分配分にしても、計算しきれませんから!!

おまけに30人定員の講座に150人が試験受けに来ていましたから、恐らく無理でしょう…とほほ。


posted by ぷうた at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

はなまるマーケット おめざフェア

image/mattari3-2005-07-12T08:39:08-1.jpgimage/mattari3-2005-07-12T08:39:09-2.jpgimage/mattari3-2005-07-12T08:39:09-3.jpgimage/mattari3-2005-07-12T08:39:09-4.jpg

本日まで丸井今井札幌で開催されていた、おめざフェアに行ってきました。

はなまるマーケットのはなまるカフェのコーナーの「今日のおめざ」でゲスト芸能人に紹介された美味しいモノが全国から集まり、販売されていました。

私が行ったのは後半でしたけど、すごく混みあっていました。
あちこちで行列が出来ていて、買うまでに時間がかかるものもありましたけど、それでも買ってよかった!としみじみ思いました。

続きを読む
posted by ぷうた at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーゲンウィーク!

image/mattari3-2005-07-11T23:08:21-1.jpg

先週は、外出の度あちらこちらのバーゲンに立ち寄り買い物してました。

しばらく自分の買い物も行って無かったので、興奮してついつい予算オーバーしてしまいました。
あぁ、無職でお金が無いというのに…  orz
写真の他にも服に財布や帽子等の小物もいろいろ買ってます。
バーゲンに弱いもので(汗)

写真のワンピースは着心地良くて、黒とベージュ両方買ってしまいました。
どっちも好きで選べませんでした!!

買い物って、何て楽しいのでしょう♪
でも…これからしばらくは、節約生活おくります(-_-;)
posted by ぷうた at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

のだめカンタービレ感想 Lesson74

気がつけば、もうKiss次号発売…(汗)
なんだか時の流れを異様に早く感じる今日この頃です。

では、6/25発売分の感想です↓



続きを読む

2005年07月08日

ふわふわカフェオレ

image/mattari3-2005-07-09T00:11:15-1.jpgimage/mattari3-2005-07-09T00:11:15-2.jpg

少し前に札幌駅地下街アピアにある、雑貨が全て300円の店「3COINS」で、電池式ミルククリーマーを買いました。

前から欲しかったので、安く手に入って嬉しいです♪

牛乳を50ml程大きめのマグカップに入れ、ふたをせずに1分温めたら、クリーマーで数十秒上下に動かしながら泡立てたら、30秒程そのまま置いて泡を落ち着かせます。
これを注いだコーヒーの上にのせたら出来上がり。
この量で2人分は作れます。

300円のモノでしたからちょっと心配でしたけど、ちゃんとふわふわミルクになります!
やわらかいミルクの泡に、気持ちもふわ〜っとなごみます。
これ、なかなかイイですよ☆

今度シナモンパウダー買ってきて、カプチーノも作ってみたいと思います。
posted by ぷうた at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | つくってみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

パピ、歯磨きする

image/mattari3-2005-07-07T00:00:06-1.jpg

パピの寝る前の習慣…歯磨きタイムです。
獣医さんに、虫歯になる犬が多いのでやるように勧められてから、磨いています。

始めてからだいぶ経ちますが、未だに慣れません。
かなりの嫌がりぶりです。

これはパピのイチバン好きな母の役目です。
私達じゃ、逃げて磨かせてくれないので(涙)
そのため、母はパピと毎日格闘しています…
posted by ぷうた at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

最近は…

image/mattari3-2005-07-05T12:52:23-1.jpg

毎日のようにお出掛けの日々です。

体もだいぶ慣れてきたので、少しずつだけど将来に向けて動いています。

ハローワークの職業訓練の申込みもしてきました。
失業保険が通ってる間は延長して支給されたり、交通費が支給されたりとかなり好条件なので応募が多く、筆記試験がありますがなかなか狭き門のようです。

その筆記試験が来週あります。
中学3年程度の国語と数学の試験と担当者はさらっと話していましたが…

もう数学なんて、とっくの昔に忘れましたから!!(滝汗)

とりあえず、参考書など買ってきたので勉強してみます(+_+)
参考書を見ましたが国語の漢字はともかく、数学はかなり難しそうな感じ…とほほ。

その他リハビリ後に、気になっていた資格と仕事の学校をいろいろ見学したり、入院中にお世話になった方々に会ったりしています。

今年後半は各種勉強に励むことになりそうな予感です。
気合い入れて頑張らねば!!

posted by ぷうた at 12:52| Comment(2) | TrackBack(1) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

結婚式に出席しました

image/mattari3-2005-07-04T02:06:58-1.jpgimage/mattari3-2005-07-04T02:06:59-2.jpg

昨日は学生時代の友人の結婚式に出席しました。
結婚式に出席するのは約1年振り…
この何年か、結婚しても式を挙げなかったり海外で挙げる方が多く、しばらくぶりの出席で何を着てくかとか悩むのもまた楽しかったりします。
ここで久々に会える遠くの友人もいて、再会も嬉しかったです。

教会で式、披露宴、二次会へと行きました。
教会の式が、すごく素敵で感動しました!
花嫁姿、ドレスもゴージャスでしたがそれ以上に友達の幸せそうな笑顔がキレイでした!!

披露宴でキャンドルリレーというものがありました。
ひとりに1個キャンドルが用意され、新郎新婦からテーブルの1名に火をつけられ、そこから順番に同テーブルの人のキャンドルへ火をともしていきます。
最後に二人の幸せを願いながら一斉に火を吹き消します。
この時に天使がやって来てその願いを叶えてくれるという言い伝えがヨーロッパにあるそうです。
…私は合図の前に火が消えて焦りました(汗)
その後キャンドルを持ち帰ってくださいとのことで、家でまた火をともして式を思い出しながら眺めています。

引き出物には、ろまん亭のお菓子詰め合わせでした。
札幌で有名なお菓子屋ですが食べたことなかったので、嬉しかったです。
家族みんなでいただきました…おいしかったぁ♪

さてさて結婚式、次にあるのはいつ?誰のでしょう?
そろそろ周りが 未婚〈既婚 になってきてちょっと動揺しだす年頃のぷうた含めた未婚組なのでありました(笑)
posted by ぷうた at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

