2005年12月31日

1年を振り返って

今年も残りわずかとなりました。

今年1年こちらへお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
皆様どうぞよいお年を☆

1年を振り返ってみると…
posted by ぷうた at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パピ、遊んでもらってゴキゲン

image/mattari3-2005-12-31T22:59:26-1.jpg

最近は、家族みんなで大掃除などにずっとかかりきりで、なかなかパピをかまってあげられませんでした。

ソファの上で、バタバタと動く私達を寂しそうに見つめるパピの視線には気づいているのですけど…ごめんね。

で、落ち着いたらパピとたっぷり遊びます。
妹にかまってもらってゴキゲンなパピの1枚です(笑)

posted by ぷうた at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

懐かしの「スライム」

image/mattari3-2005-12-31T23:35:25-1.jpg

友達の7歳の子供に「スライム」をいただきました。

スライム…あのドロ〜ンとのびるアレです。

その子が見せてくれて、私が懐かしがっていたら、「いっぱいあるから、1個あげる!」と言われ、一緒に手をベタベタにしました(笑)
久しぶりに子供に戻った気分で楽しんできましたヨ。

今の子もスライムで遊ぶのですねぇ…


posted by ぷうた at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

きょうの猫村さん(ほし よりこ)




癒しオーラ大放出の猫村さん。
猫なのにまるで「家政婦は見た」の市原悦子、だけど爪とぎや四足で走る姿はやっぱり猫で。
エプロンの刺繍「neco」にリボンは縦結び、頭のてっぺんの黒さ、なんとも愛らしいこと!!
いいなぁ、こんなお手伝いさんウチにも来て欲しい。
ネコムライス食べてみたい… マッサージしてもらいたい…
いろいろありますが、イチバンは猫村さんのお昼寝姿をながめていたいです(笑)

脱力しきった鉛筆タッチの絵とセリフ。
猫村さんを「?」と思わない周りの人々、結構ブラックな犬神家、ツッパリ(死語?)の尾仁子とその仲間達、ツッコミどころも多いのがまたヨシです。

なかでも気になったのは、猫村さんのシャンプーハット…
あの、耳もシャンプーハットの上に出ちゃってますけど大丈夫?(笑)
posted by ぷうた at 19:51| Comment(0) | TrackBack(2) | まったり… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

札幌お店レビュー:CAFFE SOLARE(カフェ ソラーレ)新さっぽろ店

image/mattari3-2005-12-27T01:26:53-2.jpg


CAFFE SOLARE(カフェ ソラーレ)新さっぽろ店

住所:札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7番2号 サンピアザ1F
TEL:011-890-2339
営業時間:10:00〜21:00 
定休日:無(年中無休)
お店サイト:http://www.pronto.co.jp/solare/index.shtml

↑新札幌サンピアザにあるCAFE、パスタ&ごはん系もそろってます☆



続きを読む
posted by ぷうた at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 札幌お店レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマスケーキを作ってみたけれど…

image/mattari3-2005-12-27T00:10:29-1.jpg

クリスマスのケーキ、今年は先日テレビで紹介されていた「簡単ヨーグルトケーキ」なるものが、計量ラクラクで冷やすだけというのが魅力的で、作ってみたのですが…

ちなみにレシピはこちら

冷蔵庫に入らないので、ダンボール箱に入れベランダの雪の上に放置。
すると、なんだか豆腐のようなモノが出来上がりました。
うっ、ビスケットがドロドロにふやかし過ぎちゃってヨーグルト部から崩れてるし(涙)
湿らせる程度でよかったのですけど、牛乳が多過ぎました…

味は…ケーキというよりババロアですね。
ババロアなんだと思えば、手軽な割りには結構いいのかも(笑)

フルーツの代わりに50円引きだったクリスマスチョコデコレーションセットをのせたのですが、このチョコがなんとも微妙な味でした…

素直にTV通りフルーツのせればよかったです(涙)

posted by ぷうた at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | つくってみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスにクリスマスツリーを買う(笑)

image/mattari3-2005-12-25T23:23:24-1.jpg

今日はお買い物に行ってきました。

クリスマス雑貨の割引セールをやっていて、思わず買ったのが、この高さ30cm位の木製クリスマスツリーです♪

セール前はいくらで売られていたのか知りませんが、ツリーの木製飾りもセットで315円でした。

飾りはよく見るとアバウトなところもありますがそれも手作りっぽくて、まぁいいかと(笑)

今年のクリスマスは今日1日しか飾れませんでしたけど、来年は早くから活躍させたいです☆

posted by ぷうた at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマス、お家イルミネーション☆

image/mattari3-2005-12-25T00:09:30-1.jpg

image/mattari3-2005-12-25T00:09:30-2.jpg

image/mattari3-2005-12-25T00:09:30-3.jpg

ウチから車で近い住宅街のイルミネーションを見に行ってきました。

その一帯は、テレビでも紹介されるほどそれぞれの家が庭や窓、壁などに自分でイルミネーションを飾りつけていて、遠くからも見物客が来るほどの場所なのであります。

噂には聞いていましたが、想像よりずっとゴージャスで驚きました!!
思わす興奮して、写真撮りまくりました(笑)
これらはその一部です。
大きく飾った家も窓などにさりげなく飾った家も皆さんクリスマスを楽しんでるという雰囲気で、見ていて楽しかったです♪

一軒だけを見てももちろん素敵なのですが、飾った家がずらっと並ぶ様子がまた何とも美しいのですよ。

他にもたくさん見物客が来ていて、クリスマスムード盛り上がってました。

みんなが幸せに過ごせるといいですね…メリークリスマス☆

posted by ぷうた at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

フリースのルームシューズ

image/mattari3-2005-12-24T00:02:32-1.jpg

寒くなったら手放せなくなるものが、フリースのルームシューズです。
足元が冷えると、まったりどころじゃなくなるので…

いくつか持っていますが、また新しいものを買いました。
100円ショップものですが、ボーダーと小さな雪マークが可愛いくて気に入りました♪



posted by ぷうた at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | まったり… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

チキンときのこのトマト煮

image/mattari3-2005-12-23T23:46:18-1.jpg

病院食の反動からか、ちょっとこってりなモノが食べたくなります(苦笑)

…というわけで、トマト煮を。

鶏のもも肉1枚をフォークでザクザク刺し、塩こしょうしたら、少し大きめに切りわけます。
この肉と、適当に切ったしめじ1パックも追加して炒めます。
この鍋にホールトマト缶1缶を汁ごと加えトマトを潰し、ローリエを1枚入れます。
コンソメと砂糖を味をみながら好みの量入れて、水分をとばしながら様子を見つつ20分位煮込みます。
塩、黒こしょうで味を整えたら出来上がり。

この量でだいたい2人分です。

posted by ぷうた at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | つくってみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

パピ、暗闇で睨む

image/mattari3-2005-12-23T23:04:53-1.jpg

ふと隣の部屋をのぞくと…闇のなかで鋭く光る獣の目。

パピ、怖いよー!!!

なんだか体勢からも「なんじゃあ、ゴラァッ!」と言われたような気持になりました(汗)

うーん、一体何が気に入らなかったのだろう??

posted by ぷうた at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ちょこっと改名(笑)

ひそかにブログ名の後につけていた「〜別館〜」を消しました。

…もう、こっちでしか更新しないと思うので。

エキサイトの方がデザインは好きなのですけど、こっちの方が私には使いやすいです。
posted by ぷうた at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

退院しました

昨日、退院しました。

トータルで2週間半…
予定通りに退院することができました。

一応これで、昨年春の怪我からの治療が一通り終わったことになります。
まぁ、しばらくは定期的に病院に通って経過チェックするのですけどね。

とりあえず、絶対転ばない&冬はなるべく外歩かないように言われたので、杖と靴につける滑り止め買いました。

家に帰って来てまずはホッとしました〜
パピにも忘れられていませんでしたし(笑)
調子にのって片付けなどいろいろ動いたら、急にグッタリきてしまい、今日は寝てました…
なかなかすぐに思うようには動けませんね(汗)


posted by ぷうた at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ビーズで作りました(リングその4)

image/mattari3-2005-12-17T23:02:37-1.jpg

パールビーズのリングです。

パール好きな私は、最近のパールブームでステキなアクセサリーがたくさん売られてるので大変嬉しいです♪

イミテーションや淡水モノなら、お値段も手頃です。

このリングも本物のパールではありませんが、水色パールビーズと黒ビーズでちょっと大人な感じになりました。


posted by ぷうた at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | つくってみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院食八宝菜

image/mattari3-2005-12-17T22:46:42-1.jpg
今回は中華なメニューです。
メインおかずは八宝菜です。

八宝菜、エビがたくさん入っていました。
白菜やニンジン、しいたけなどなど食材盛りだくさんで豪華&美味でした♪

シューマイも、おいしかったです。


posted by ぷうた at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ビーズで作りました(ピアスその4)

image/mattari3-2005-12-16T19:15:24-1.jpg

これはつなげるパーツも少なくて、割と短い時間で出来ました。

思ったより、女の子らしい雰囲気になりました。


posted by ぷうた at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つくってみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卵でご飯

image/mattari3-2005-12-16T19:03:38-1.jpg

あまりに卵かけご飯が食べたくなったので、生卵を家から持ってきてもらいました。

これに醤油をかけて混ぜて食べるのが、とっても美味しいのです!

生卵バンザイ!!!


posted by ぷうた at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院食朝ごはん その6

image/mattari3-2005-12-16T09:34:06-1.jpg

今回は、マヨネーズ風味のパンが出ました。

調理パンが好きなので、嬉しいです♪
…ホントはマヨネーズが上にトロ〜ンとかかっているといいのですけどね。

おかずも卵で美味しかったです〜


posted by ぷうた at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビーズで作りました(ネックレスその2)

image/mattari3-2005-12-16T09:26:11-1.jpg

最近よく見かける丸い石をつなげたネックレスが欲しかったので、作ってみました。

ひとつずつ石にピンを通しつないでいくのですが、途中でもう面倒になってブレスにしようかと思いましたけど(笑)、なんとかネックレスにしました。

中心の石を本当はもっと大きいものにしたかったのですが、手持ちの中ではこれがいちばん大きかったので…


posted by ぷうた at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | つくってみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院食おでん

image/mattari3-2005-12-16T08:43:47-1.jpg

この冬、初のおでんです♪

ちくわにかまぼこ、こんにゃく、大根…ものすごく具だくさんで、お腹いっぱいになりました!

かなり煮込んだようで、味がしっかりしみて大根もホロッとやわらかく美味しかったです。

posted by ぷうた at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

