2005年12月15日

抜糸終了

今日午前中に、抜糸しました。

手術から2週間経ったのですね…
今回は思っていたより、あっというまに過ぎた気がします。

さて、抜糸。
また「糸」ではなくホッチキスの芯を先生が17本5分もかからず抜いていきました。

今回は、結構皮膚に引っ掛かったりしてスムーズに抜けないのもあったため、痛かったです(涙)

その後膝に注射したのですが、抜糸の痛みが続いてたから注射はツラくなかったです。


posted by ぷうた at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビーズで作りました(リングその3)

image/mattari3-2005-12-15T10:31:10-1.jpg

今回はホントに簡単なリングです。

…リボンはかわいくて好きなデザインですが、ビーズのリボンは私が着けるとさすがにかわいらし過ぎて、違和感アリアリです(汗)

今度はもっと小さめに作ってみようかなぁ。

posted by ぷうた at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | つくってみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院食朝ごはん その5

image/mattari3-2005-12-15T10:22:12-1.jpg

毎週土曜日の朝食は、納豆が出ます。
これも、前回入院時と変わらずでした。

私は納豆の中では、ひきわりや小粒タイプが好きなのですけど、こちらは割と大粒です。

量は通常の1パック分の、約3分の2位で少なめです。

ネギの刻んだものがついてきて、これと醤油を混ぜていただきます。
ネギなど薬味好きなので、出来ればもうちょっと多めがいいなぁ…


posted by ぷうた at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビーズで作りました(ピアスその3)

image/mattari3-2005-12-15T10:10:32-1.jpg

雑誌の広告に載っていたピアスがすごくかわいくて、それを真似て作りました。

でも、出来上がりはやっぱり何か違います。
まあ、こっちは安物のうえになんといっても技術がねぇ(笑)

うーん、もっと精進せねば…

posted by ぷうた at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | つくってみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

病院食親子丼

image/mattari3-2005-12-14T10:15:58-1.jpg

親子丼が出ました。

親子丼ときいて、楽しみにしていたのですが、ふたを開けてちょっとガッカリ…
とじてある卵がトローンとしていません(涙)
いりたまご状態になっていました。
汁も少なめで、残念です。

それにしても、具に対してお米がすっごく多かったです!
食べきれずに、残してしまいました(汗)

ほうれん草をわさび入りマヨネーズで和えたおかずは、わさびがピリッときいてて美味しかったです。

posted by ぷうた at 10:15| Comment(2) | TrackBack(1) | 病院食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院食朝ごはん その4

image/mattari3-2005-12-14T10:02:56-1.jpg

朝から、大根やがんもの煮物が出て嬉しいです。
味がよ〜くしみこんでいて、体に優しい味がします。

家での朝ごはんでは、前の日の残った煮物なら食べることもありますが、なかなかこんな風に作っては食べないので…

しかし、ピンクの漬物は正直微妙でした(汗)

posted by ぷうた at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ビーズで作りました(ネックレスその1)

image/mattari3-2005-12-13T17:11:22-1.jpg

今回は、ネックレスです。

友人へのプレゼント用に作りました。
なので、友人の好きそうな雰囲気に仕上げました。

あまりゴチャッとさせないように、華奢な感じになるようにしました。
中心につけた青っぽい石がお気に入りです♪

…友達、気に入ってくれるといいなぁ。

posted by ぷうた at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | つくってみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院食鶏肉のピザ風(?)焼

image/mattari3-2005-12-13T12:31:58-1.jpg

今回のメインおかずは、鶏肉の上にケチャップらしきものとチーズをのせて焼いたものでした。

ピーマン、玉ねぎの野菜ものっています。

チーズ好きなので嬉しいのですが、肉は食べやすくひと口サイズにカットされていても、チーズがとろけた後にガッチリ固まっちゃって、切れませんでした(涙)

でも味はなかなか良かったと思います。

キャベツとニンジンを鰹節で和えたものが、さっぱりして美味しかったです。


posted by ぷうた at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ビーズで作りました(ピアスその2)

image/mattari3-2005-12-12T21:55:37-1.jpg

ピアスを作りました。

リングその2とおそろいになるような色の組み合わせにしました♪

初めビーズを通したTピンをとりつけるのに慣れず苦労しました。
ですが、出来上がりには自分的に満足してます(笑)

この他の色でも作ってみたいピアスです。


posted by ぷうた at 21:55| Comment(0) | TrackBack(1) | つくってみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院食カレーうどん

image/mattari3-2005-12-12T13:22:39-1.jpg

カレーうどんです。

カレーですが甘目で前よりあっさりしてる感じがしました。
ネギもたっぷり散らしてあります。

うどんが運ばれるまでにのびてしまったからか、一本一本がとても太かったです(汗)

イカリングは衣がサクサクで、前と変わらず美味しかったです♪


posted by ぷうた at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院食朝ごはん その3

image/mattari3-2005-12-12T13:01:52-1.jpg

今回は、おからがメインおかずです。

同じ部屋の人達には、あまり人気無いようなのですけど、私はおからが好きなので嬉しいです♪

味噌汁も、卵入りで美味しかったです。

白菜の酢の物(?)は…ちょっと微妙でした。

posted by ぷうた at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビーズで作りました(リングその2)

image/mattari3-2005-12-12T08:56:02-1.jpg

今回は花っぽい感じのリングを作りました。

指にあわせると、手のひら側がちょっとゴロゴロします…

posted by ぷうた at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | つくってみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自主トレで

最近は、自主トレに励んでいます。

とは言っても、そんなたいそうなモノではなく、腹筋や病院の階段1〜4階をゆっくり往復したり程度なのですが。

それでも約10日間入院してベッド上で暮らしていたので、体力がかなり衰えてるなぁと実感します。

狭い病院内を散歩しただけで、ゼエゼエ言って…
体力戻さないと、このままではヤバイです(汗)

うーん、病院にいると病人らしく弱っちゃうのですね…
posted by ぷうた at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

病院食鳥の照り焼き

image/mattari3-2005-12-10T09:39:16-1.jpg

今回の夕食はおかずどれも美味しかったです。

鳥肉を甘辛く焼いてあって、結構しっかり味付けされてました。

アスパラのソテー、里芋の煮物も好物なので嬉しい♪

…残念だったのはキャベツの千切り。
水分が抜けきってパサパサでした(涙)

posted by ぷうた at 09:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院食朝ごはん その2

image/mattari3-2005-12-10T09:20:39-1.jpg

朝ごはん、洋風バージョンです。

食パンは2枚入ってます。
私にはちょっと多いなぁ…と思いながらも全部食べてしまいました(汗)

コーンの入っているコンソメスープが、美味しかったです。

スクランブルエッグは…やはり残念ながら固めでした。
それでも卵好きなので、ヨシです(笑)

posted by ぷうた at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ビーズで作りました(ピアスその1)

image/mattari3-2005-12-09T13:22:11-1.jpg

前にリングを作ったときに残ったワイヤーを使って、ピアスを作りました。

下から順番にパーツを通してはワイヤーをねじり、いちばん上は輪にしてピアス金具とあわせました。

最初パーツをついつい足し過ぎ、あまりにも長くなってしまったので、短く直しました。

あれもこれもと、欲張ってはいけませんね(笑)

posted by ぷうた at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | つくってみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院食牛丼

image/mattari3-2005-12-09T09:58:36-1.jpg

夕食に牛丼が出ました。
ちなみにこの日の昼食は前に書いた、あんかけ焼そばです。
…栄養士さん、こういう献立でも良いのですね?

牛丼、悲しいほどに煮汁が少なくてぱさついてました(涙)
やっぱり牛丼は汁だく&生卵付きがよいなぁ…

ナスの味噌汁は美味しかったです。


posted by ぷうた at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自販機に、チョコレート

image/mattari3-2005-12-09T09:44:05-1.jpg

病院内の自販機でジュースを買おうとして、どんなものがあるか物色してみると…

「エアロ」と「キットカット」の缶が!
特にエアロは好きなので、どんな感じで出てくるか気になり、買ってみました。

入れ物は缶ではなく、ビンでした。
中にはひとくちサイズに1個ずつ包装されたエアロが8個入っていました。

売店閉まってるときにすっごくチョコレートが食べたくなったら、ココで買おうっと。
(↑ダイエットには大変よろしくないなぁ)

なにせ、チョコレート中毒なもので(笑)

ん?… 8個で190円ってもしかして割高ですか?

posted by ぷうた at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

病院食あんかけ焼そば

image/mattari3-2005-12-08T15:52:04-1.jpg

前回入院していた時に好きだった、あんかけ焼そば。
懐かしいメニューを今回も食べることが出来ました♪

それにしても、他のメニューもそうですが、本当に内容変わっていませんね(苦笑))

やっぱり「焼き」ではなく、「蒸し」風でした。
脂っぽくはありませんけど、胡麻油の香りが芳ばしかったです。

posted by ぷうた at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビーズで作りました(リングその1)

image/mattari3-2005-12-08T13:26:06-1.jpg

入院前からやってみたかったビーズアクセサリー作り…
ちょこちょこ材料は買い集めていたのですが、なかなか作る時間が無くて。

で、暇な入院中に作ろう!と思って材料一式病院に持っていきました(笑)

まずは、リングを作りました。
ちょっとクラシックな感じです。

posted by ぷうた at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | つくってみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

