2005年12月08日

病院食朝ごはん その1

image/mattari3-2005-12-08T08:50:15-1.jpg

お米に味噌汁、煮物…
まさに日本の朝ごはん、そのものですね。

通常は牛乳がつくのですが、私は冷たい牛乳飲むとお腹が痛くなるので、ヨーグルトにしてもらってます。

大根とエビのあんかけかかった煮物が、美味しかったです。

posted by ぷうた at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

こんなものが出てきました!

image/mattari3-2005-12-07T16:25:39-1.jpg後日、今回の手術で取り出し親が受け取っていた金具を見ました。

こんなにたくさん入っていたとは…(驚)

だいたい7、8個かなと思っていたのですが、全部で11個ありました。
大きさも小さい方で5cm位の長さがあるので、持った時に重さをズッシリ感じました。
コレを見たら、急に足が軽くなったような気がしました(笑)

金具もらったけど、もう使うことのないようにしなくては。
posted by ぷうた at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

病院食たまご焼き(?)

image/mattari3-2005-12-06T18:35:50-1.jpg病院食も再び記録に残しておこうと思います。
栄養士が考えたメニューを食べるってそんなに無いでしょうから、後でダイエットメニューの参考になるかも…ということで(笑)

このメインおかずはたまご焼きでした。
ちょっと、しょんぼり(涙)
焼きではなく、蒸してあるような感じです。
細かく刻んだニラ、ネギ、ニンジン、ひじきがたくさん混ぜ込んでありました。

確かにコレだけでいろんな栄養取れますね〜

ジャガイモとニンジンとコンニャクのカレー風煮物がついてました…
甘目カレーうどんの味がして、ちょっと不思議系おかずでした(汗)

posted by ぷうた at 18:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 病院食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

資格試験の結果

10月は通っていた職業訓練パソコン学校の最終月で、ワード3級・2級、表計算3級、データベース3級の試験が毎週のようにありました。

内容ぎっしりの短期集中的授業で追い付くのも必死なのに、さらに試験漬けの1か月間で、もうグッタリMAXな状態でした…

それでも試験の結果は以上の全て合格だったので、チャレンジして良かった!と今は思います。

しかし、特にACCESSはソフト家に無いため、忘れてしまいそうで怖いです…

posted by ぷうた at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パピ、年賀状用の写真撮影する

image/mattari3-2005-12-05T00:41:57-1.jpg

入院前に片付けてしまいたいことがいろいろあって、直前4日間位ほとんど寝てません(疲)

そのうちの1つが来年用の年賀状印刷でした。
来年は戌年…イヌならば飼い犬の写真をメインにしよう!
という、時間も無いのでとっても安易な流れで年賀状はパピ写真メインに決定(笑)

早速写真撮影に入ったのですけど、パピがなかなかじっとしてくれません…
もう、必死でおやつを動かし気をひきつけながらなんとか撮りました。ふぅー。

ヨダレを垂らす寸前の表情が新年の挨拶としていかがなものかと思いますが、雪だるまチックな体の丸さがかなり気に入ってます♪

↑…完全に親バカ状態ですね、スミマセン(汗)

posted by ぷうた at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

入院日記、再び

11月30日に、以前入院していた病院に入院しました。
昨年手術した際に足の骨に取り付けた金具を外すためです。

手術は12月1日に終わりました。
前回の手術に比べたら、痛みなどもすごく軽くて気分的にはラクでした。

今は傷の痛みも落ち着いて、これから抜糸終わるまでの約2週間リハビリしながらもまったり入院生活おくる予定。
…入院して、やっとのんびりできたという感じです(笑)


posted by ぷうた at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

久しぶりの更新…

前回の更新からかなり月日が経ってしまいました(汗)
この間インターネットがほとんど出来ませんでした。

せっかくこの三日坊主の私が1年以上続けた日記なので、出来ることなら更新頑張りたかったのですが…無器用でいけませんね。
もっともっと忙しそうな方々がきちんと日記続けてるのに、私はもっと時間を上手に使えるようにならないとダメだなぁと反省しています。

相当ズボラなブログになってますが、とりあえず細々とでも更新していけたら…と思ってます。
posted by ぷうた at 23:18| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

