2006年01月28日

お揃い風の、ネックレス

image/mattari3-2006-01-28T23:43:29-1.jpg

image/mattari3-2006-01-28T23:43:31-2.jpg

image/mattari3-2006-01-28T23:43:33-3.jpg

友人3人プラスその子供達と久しぶりに会いました。

私以外は皆、お母さんになっていて、自分達も家庭を持つ歳になったのだなぁと、しみじみ実感しました。

ホントは私も子連れで行けたらヨカッタのですが…
まずは夫から探さなくては(汗)

お互いに暮らす環境は違いますけど、いろんな話をして楽しい時間を過ごせました♪

これらはその時、友人にプレゼントしたネックレスです。
同じ雰囲気でお揃いっぽくしてるけど、友人のイメージにあわせて、少しずつ違うデザインで作りました。

私の分も、お揃い風にこれから作ろうと思います。

どんな風に作ろうかな?

posted by ぷうた at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | つくってみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

しおりが・・・

最近とある古本屋で、のだめカンタービレのキャラしおりが売られているのを見かけました。

それは千秋のしおりで、500円・・・
しおりのみで売られていることに、驚きました!

そして千秋でこの値段だと、いちばんレアだといわれているミルヒーのしおりが、
もしも売られるとしたら、一体どれくらいの値段がつくのでしょうね〜

今日の気になる出来事でした^^ゞ

2006年01月24日

勉強時の必需品

image/mattari3-2006-01-24T22:02:44-1.jpg

ネイル練習に使う、ハンド模型。

夜に赤塗りの練習して部屋に乾かすために出したまま眠ると…
起きたときこの手が見えてギョッとすることもありましたが、今は慣れました(笑)

赤をきれいに塗る練習は欠かせません。
色のムラなく、なるべく皮膚につかないように爪ギリギリまで塗る…

む、難しい!!
毎日のように塗っても、なかなか思うような出来上がりには遠い状態です orz

おまけに乾く前に自分の手に付いてしまっていたり、落とす時に自分のネイルも一緒に落としてしまっていたり(涙)

うぅ〜、もっとがんばらないと (-_-)

posted by ぷうた at 22:02| Comment(2) | TrackBack(2) | ネイリストへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピザを焼こう

image/mattari3-2006-01-24T21:32:02-1.jpg

家でのお昼ごはんに時々登場するのが、手作りピザです。

私が作るのは何年か前に見たレシピなのですが、生地に少し厚みのある方が好きなので、ベーキングパウダーの量を倍にして作ってます。

<ピザ生地・20cm大のもの2枚分>

ボールに薄力粉150g、ベーキングパウダー小さじ1、塩小さじ1、砂糖小さじ1.5を入れて木べらで20回ほどぐるぐる混ぜます。

混ぜ終えたら中央をくぼませオリーブオイルを大さじ2を入れ、水1/3カップを大さじ1くらい残して入れ、木べらで混ぜて生地を粉っぽさが残る位までにまとめます。

手に力を入れて、生地を押しながら伸ばして折り畳むようにして5分こねます。
もし水分が少なくてやりにくいなら残した水を足します。

生地を丸くして、ボールにふわりとラップかけて15分常温に置いておきます。

生地を取り出して半分に切り分けます。
オーブンシートに生地をのせ、押しながら広げ直径20cm大に丸くのばします。
生地表面にフォークで何箇所か穴をあけたら生地は出来上がりです!

これにウチは市販のピザソースを塗り、玉ねぎやベーコン、コーンなどをのせ、ピザ用などのとろけるチーズをのせ、200℃のオーブントースターで12分程焼き色がつくまで焼きます。

のせるものは、その時の冷蔵庫状態によって変わります^^;

焼きたてのアツアツは、お店の味にはかなわないけど、なかなかおいしいです♪

posted by ぷうた at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | つくってみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

パピ、お迎えの仕事をする

image/mattari3-2006-01-19T23:35:15-1.jpg

誰か家族が帰ってくるたび、パピはひとりずつに『おかえりなさい〜』とお出迎えしてくれます。

家族がまとまって帰ってきても、必ずひとりひとり順番にあいさつにまわってきます。

そんなところは、意外と律儀だったりします
(遊んでもらいたいだけかも…笑)

posted by ぷうた at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湯たんぽ、活躍しています

image/mattari3-2006-01-19T23:26:09-1.jpg


この湯たんぽ、もう何年お世話になってるでしょう?

私が子供だった頃から、あるような気がします。

最近は特に寒いので、この湯たんぽでふとんの中をあたためておきます。

ホンワカあたたまっていて、幸せな気分で眠りに入ることができます^^

posted by ぷうた at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | まったり… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

uchiさん、大変失礼いたしました。

先程、「のだめカンタービレ14巻限定版」の記事をダブってアップしてしまったことに気がつき、慌てて削除したのですが…
その時コメント書きこみあることに気づかず、内容を読む前に記事を削除してしまいました。

1月17日の「のだめカンタービレ14巻限定版」へ書き込みしてくださったuchiさん、大変申し訳ありませんでした。

posted by ぷうた at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

のだめカンタービレ14巻 限定版



14、15、16日と、本屋に通ってました。

それは、「のだめカンタービレ」14巻の限定版を手に入れるため。
13日発売日にはウチの地域はいつも入荷しないのですけど、今回はいつもより遅かったです。
きっと、大雪が続いたからでしょうね…

そして、限定版が出ていることを15日の朝知りました(遅すぎ)
手に入るかドキドキしましたけど、無事16日午前中に買えました!
限定版、その本屋は12冊ありました。

さらに、15巻の受注生産限定版の方もしっかり予約してきました♪
こちらはピアニカのマングースが「ギャボ」って鳴くのですよ…写真カワイイ!!
鳴き声がどういう感じなのか、気になってます。

14巻限定版はマングースのしおりファイル&フランス編登場メンバー5人分のしおり付きデス。
これで集めたしおりは8枚になりました。
(ちなみに13巻は千秋でした… 日本編はのだめ1枚・千秋2枚です)

14巻、内容の方はLesson78に追加のページがありました。
…ホントに千秋って俺様キャラだったっけ? なページですね。
そんな千秋が好きだったり(笑)
のだめの方が1枚上手ですね〜

う〜ん、それにしても「のだめ」に踊らされた3日間でしたよ… ふぅ(汗) 

2006年01月14日

学校説明会のお手伝いをしました。

image/mattari3-2006-01-15T01:13:21-2.jpg

今日は通っているネイルスクールの「特別説明会」の日でした。

これは入校を考えている人のために、教室の見学やコース内容の説明をして、
学校の生徒に直接ネイルアートをやってもらいながら質問を受けたり、
学内の雰囲気を知ってもらう日なのであります。

思えば自分も、この説明会でアートしてもらったなぁ…懐かしい^^
自分が思ったより早く逆の立場になりました♪

まっ、ココであちゃ〜…な仕上げになると、
先生達にとっては教えが悪いという営業妨害になるので緊張ではありますが(汗)

全く知らない人に、全ての指の形を整えるところからネイルアートまで仕上げるのは初めてでした。
ドキドキしましたが、いろいろ楽しくお話しながら大きな失敗も無く終わりました♪
アートといっても本当に簡単なモノでしたけど、喜んでもらえたようで嬉しかったです☆☆☆
今日来校した人の中から、今後一緒に勉強する人があらわれるといいなぁ。

写真は今の私のネイルです。
ハートの3Dアートを来校者に施術する前に練習。
ブリオンは、家に帰って付け足しました。
ちょっと、私がやるには甘すぎるアートだなぁ…合うような服が無いかも(汗)
posted by ぷうた at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイリストへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スターバックスにて…『マシュマロカフェモカ』

image/mattari3-2006-01-14T22:52:16-1.jpg

グッタリお疲れ度が高まると、ものすご〜く甘いモノが欲しくなります。

昨日スタバにふらり入って、とても気になったのが『マシュマロカフェモカ』でした。

写真のように、一面にマシュマロがプカプカ浮かんでいました。
飲むとマシュマロはトローンと、とろけます^^

チョコレートとダブルで相当甘かったけど、疲れもとけていく感じがしました。
たまにはこんな、激甘ドリンクもいいものですネ。

posted by ぷうた at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | まったり… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

のだめカンタービレ感想 Lesson76

ここまでが、13巻収録分・・・ 

気になってた分、やっと書き終えました〜 スッキリヾ(▽^;)
心置きなく、14巻楽しめます(笑)

続きを読む

2006年01月12日

のだめカンタービレ感想 Lesson75

明日はのだめカンタービレ14巻発売日、 うふふ♪

ウッ!!Σ(・”・;) 
そういや、しばらく感想書いてなかったです・・・

Lesson75の感想、今更ですが書きました(汗)

続きを読む

2006年01月11日

パピ、今日って…

image/mattari3-2006-01-11T22:46:16-1.jpg

今日は、1月11日。

ん? 「ワン・ワンワン」…犬の日?
× → 犬の日は11月1日でした。

ヒトもイヌも、ソファでまったり脱力中(笑)
posted by ぷうた at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まったりカフェ同盟

インターネットをしていて、たまたま見つけました。

「まったりカフェ同盟」

*参加条件

◆まったりとカフェで過ごすのが大好き!
◆まったりしていていると、時間がすぐに過ぎてしまう!と言う方
◆カフェが好き!あの空間で過ごすのが好き!
◆「まったり」と言う言葉がとにかく好き
◆カフェじゃなくても、自宅や職場、学校で思わずまったりと過ごしてしまう方
◆まったりとコーヒーを飲みながら過ごすのも良いし、紅茶やお茶でも合うね♪
 と言う方
◆まったりとお茶(コーヒー等)をする時間がないと、イライラする方


…条件全部当てはまってますなぁ。

というワケで、参加してきました(笑)

↓コチラデス
cafe_6.gif
posted by ぷうた at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | まったり… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

札幌お店レビュー:ブラッスリーM

image/mattari3-2006-01-09T21:55:23-2.jpgimage/mattari3-2006-01-09T21:55:24-3.jpg

ブラッスリーM

住所 :札幌市中央区南1条西3丁目  札幌パルコ2F
TEL :011-214-2113
営業時間 :11:00〜21:30(ラストオーダー 21:00)
定休日:札幌パルコ休館日
お店サイト:味な店 http://www.tv-hokkaido.co.jp/program/regular/ajinamise/0508/11.html
       お店サイト http://www.brasserie-m.jp/index.shtml

↑ランチに行きました、オムライスのソースがおいしかったです〜

続きを読む
posted by ぷうた at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌お店レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パピ、足を洗われる

image/mattari3-2006-01-09T21:48:32-1.jpg

散歩の時にレインコートを着せても、今の時期は足とアゴの毛に雪がこびりついて、雪玉になってしまいます。

なので、帰ってきたらまずはお湯で雪玉とかす作業。

でも、パピは洗面所が苦手…
抱っこされながらでも、足場が不安定なのが怖いらしい。

それでも足湯すると、気持ちよさそうにしています♪

posted by ぷうた at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

登別温泉「まほろば」に行く その7(終)

image/mattari3-2006-01-09T08:38:32-1.jpgimage/mattari3-2006-01-09T08:38:32-2.jpg

ごはんを食べ終わったら、もう9時。

部屋に戻って荷物をまとめ、売店で買い物したりで、あっというまに帰りのバス出発の時間…

今日は高速に乗れたから、2時間かからずに札幌まで行けました。
バスのなかでは、半分は眠ってました。

売店で買ったおみやげ達。
キットカット夕張メロン味・まりもようかん・バター飴です。

普段、北海道みやげモノを食べることはめったに無いので、見てたら久しぶりに食べたくなったのです(笑)


家に帰ってきたらバスでも寝てきたのに、ものすごい睡魔に襲われ爆睡してました。

…のんびりしてきたハズなのですけどねぇ??

―まほろばレポート・終―

posted by ぷうた at 22:38| Comment(0) | TrackBack(1) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

登別温泉「まほろば」に行く その6

image/mattari3-2006-01-09T07:39:48-1.jpg

2日目、朝7時過ぎに起床…
ホントはもう少し早く起きて、朝風呂たっぷり楽しむつもりだったのに。

慌てて温泉へ。
昨日男湯だったお風呂が女湯になっていて、新鮮な感じですが時間がなかったのでのんびりは出来ず(涙)
前の日よりお湯が熱くて、すっかり目が覚めました!

お風呂からあがって、朝食に向かったのが8時20分過ぎ…
会場が9時までなので、間に合ってよかった〜

昨日と同じくバイキング形式です。
朝から、盛りだくさん食べてきました(写真・笑)
こちらはなかなか、おいしかったです。

posted by ぷうた at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

登別温泉「まほろば」に行く その5

image/mattari3-2006-01-08T11:21:19-1.jpg

食べたごはんを消化しなくちゃ…
ということで、館内を探検。

売店で、パピを発見!! (笑)

カバンから顔だけ出して並んでました。
他にプードルなどもいましたよ〜

その後さらにカロリー消費するため(汗)、再び温泉でのんびりしてきました。

温泉出た後、今日は早めに眠りました。
posted by ぷうた at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

登別温泉「まほろば」に行く その4

image/mattari3-2006-01-08T11:06:21-1.jpg

お風呂に入り、お腹の空き容量も増やしたところで夕食へ。

バイキング形式で、種類はカニに刺身、ステーキ、デザート…といろいろ揃っていました。
とりあえず、トレーに乗るだけ乗せて席に着きました。

いただきます♪
……………うーん??
実は何年か前にもココに泊まってバイキング食べたことあるのですけど、味が落ちたような(涙)

しょんぼりしつつも、結局はお腹いっぱい食べている、ぷうたなのであります。

写真はスイーツ皿。
抹茶ケーキが気に入りました^^

posted by ぷうた at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

