2006年01月07日

登別温泉「まほろば」に行く その3

image/mattari3-2006-01-08T10:35:33-1.jpg

楽しみにしていた温泉へ♪

階ごとに浴場が男女別れていて、翌日は交代になるとのこと。

温泉は硫黄泉や食塩泉、鉄鉱泉などいろいろなタイプがありました。
お湯は今日は、ぬるめが多かったですね…
浴槽が男女合わせて30くらいあるそうで、全部には入りきれませんでした。

露天風呂は、4〜5つ浴槽がありとても広い!
大きな滑り台ついたものもありました。
…さすがに、滑りませんでした(笑)

外に出てから露天に入るまでが寒くてブルブルですけど、入ってしまえば体ポカポカ頭ヒエヒエで、のぼせなくて気持ちいい〜
のんびりしてきました♪

脱衣所に化粧水・乳液・クレンジング・カミソリ・ブラシ、お風呂にはシャンプー・リンス・ボディソープが用意してありました。

よく温泉だと「炭」シャンプーとか売店に売ってるものが置いてあったりしますが、ここは普通のもので、ちょっと残念…

この大浴場入り口付近に、アロマや足裏のマッサージ店が並び、とっても心惹かれマス。
…が、マッサージ椅子の売り子サンに呼び込まれ、ついフラフラと座ってしまいました。
気持ちよさにうっとりで、販売トークうわの空になりながら聞いてました。ごめんなさい。

posted by ぷうた at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

登別温泉「まほろば」に行く その2

image/mattari3-2006-01-07T20:04:56-1.jpgimage/mattari3-2006-01-07T20:04:56-2.jpg

4時半少し前に、「まほろば」到着。

やっと着いたぁ〜〜 (+_+)
部屋に入って、まずは浴衣にお着替え。

部屋は…特に可もなく不可もなく。

テーブルには、「まほどら」「わさびのり」「とうがらしうめ茶」が。

まほどらが気になるけど、夕食前に温泉入りたかったのでガマンして、温泉へ向かいました…

posted by ぷうた at 20:04| Comment(0) | TrackBack(1) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

登別温泉「まほろば」に行く その1

image/mattari3-2006-01-07T15:57:43-1.jpg

今日は家族で温泉に行ってきます〜
登別温泉「まほろば」です。
泊まりで温泉…久しぶりだなぁ。

1時に送迎バスが出発。
早速、母の作ったおにぎりと漬物で昼ごはん。

…いつもなら3時頃には着いてるのに、3時45分現在未だバスの中です(涙)

札幌から千歳にかけて猛吹雪のため、高速が通行止めになってしまったのでした(-_-;)

このまま行くと、到着は4時30分過ぎになる予定とた聞いたのですが。
本当に温泉、行けるのだろうか??

…車中、暇だったのでレポートしてみました(笑)

posted by ぷうた at 15:57| Comment(2) | TrackBack(2) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パピ、レインコートを嫌がる

image/mattari3-2006-01-07T14:14:49-1.jpg

最近は根雪になり道が汚いので、散歩の時には必ずレインコートを着せます。

しかし、パピはこのレインコートが大嫌いなのです…

前の冬だって何度も着てるのですが、一向に慣れる気配ナシ。

今回も母に着せられそうになり、「イーッ!!」とパピが歯を剥き出して怒っています。

着せた直後は怒りを発散させるためか、猛スピードで走りまわるけど、3分後には何事もなかったように散歩へ出かけます。

すっかり散歩前の格闘がパピの日課になりました…

posted by ぷうた at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

お世話になった人達への、ちいさな贈り物

image/mattari3-2006-01-07T13:49:27-1.jpgimage/mattari3-2006-01-07T13:49:28-2.jpgimage/mattari3-2006-01-07T13:49:28-3.jpgimage/mattari3-2006-01-07T13:49:28-4.jpg

この年末年始の間に、友達何人かと会うことが出来ました。

ここしばらくゆっくり遊べない状況だったので、久々に楽しい時間を過ごしました♪

写真は、この時に友達に贈った手作りビーズ小物の一部です^^

ちなみにストラップは、「きのこ」を作ったつもりだけど…
コレきのこに見えるのか、かなり微妙なところでしたねぇ(汗)

ピアスは、だいぶ作るのにも慣れてきました!
あんまり派手&ゴテゴテしたタイプは苦手(難しそうですしネ)なので、どうしてもどれも似たような、あっさりデザインになってしまいます…
もうちょっと、かわいいタイプも作れるようになりたいなぁ。

posted by ぷうた at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | つくってみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

今年の目標…「夢をかなえる人の不思議の手帳 2006」(藤沢 優月)




2006年、実現させたい目標はアレもコレもあるのですが。

とりあえずイチバンの目標は、『時間を上手に使う』こと!!

そんなことを心に思って間もなく、手帳を売っているコーナーをぶらぶらしている時に目に入ったのがこの、「夢をかなえる人の不思議の手帳」でした。

“「今年こそ夢を実現させたい」あなたに”
という言葉に惹かれ、手にとりました。

手帳にはスケジュール部分の他に、時間に追われて生きるのではなく、時間をコントロール出来るようになり、自分の夢をかなえるために使う時間を作り出すためのコラムが書かれています。

時間の使い方についてだけではなく、幸せや夢、前向きに生きるための棚卸し作業欄もあります。

手帳はもう別のを買っていましたが、今年の自分の目標にピッタリなこちらも買いました。

今まで行きあたりばったりな暮らし方だったため、スケジュールを組んで時間通りに過ごすのがかなり難しいです…
私のやりたいこと全部書き込んだら、1日24時間じゃあゼンゼン足りない〜(汗)

…早く、この手帳を活用して時間と仲良くなれるように頑張りたいものです。


posted by ぷうた at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

パピ、いとこに遊んでもらう

image/mattari3-2006-01-05T21:51:58-1.jpg

お正月、うちにいとこが来ました。

パピはいとこにたっぷり遊んでもらい、大満足のようでした(笑)

posted by ぷうた at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

今年の運勢は…?

image/mattari3-2006-01-03T23:50:50-1.jpg

今年も初詣に行ってきました。

う〜ん、やっぱり神社の清々しい雰囲気はイイものです。

お賽銭5円を納め、到底5円ではおさまりきらないようなお願いをいくつか頭に浮かべながら御参りしてきました(笑)

御参りのあとは、恒例のおみくじへ。

お守り付きのおみくじが2種類あったので、その2つをひきました。

今年のおみくじは…
posted by ぷうた at 23:58| Comment(2) | TrackBack(1) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年のごあいさつ

image/mattari3-2006-01-02T00:09:11-1.jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

2006年元日 ぷうた&パピ より

posted by ぷうた at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

