2006年02月14日

パピ、ストーブで暖まる

image/mattari3-2006-02-14T23:46:18-1.jpg

2月も半分近く過ぎましたが、またまだ寒い日が続いてます。

ストーブの前でまったりしているパピ…

パピも私と同じく、ぽかぽか暖かいこの場所がお気に入りのようです^^;

posted by ぷうた at 23:46| Comment(13) | TrackBack(1) | パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

札幌お店レビュー:茶房 粥屋

image/mattari3-2006-02-13T23:12:42-1.jpg

茶房 粥屋

住所:札幌市中央区北2条西2丁目ウエノビル1F
TEL:011-233-1238
営業時間:11:00〜22:00(日祝20:00まで)
     ラストオーダーはそれぞれ1時間前
定休日:なし
お店サイト:http://www.kayuya.hokkaido.walkerplus.com/

↑体に優しいお粥と健康茶の専門店です。ジャズが流れる落ち着いた雰囲気で素敵でした^^

続きを読む
posted by ぷうた at 23:12| Comment(20) | TrackBack(0) | 札幌お店レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

スタバのチョコレートブラウニー

image/mattari3-2006-02-13T22:38:13-2.jpg

先日、今回採用された会社の面接が終わったあと、グッタリ疲れたのですぐそばのスターバックスでひと休みしました。

コーヒーフラペチーノライトだけにしようと思ったのですが、ついついチョコレートブラウニー240円も注文。

かなり固めでしたが、ホイップクリームも頼んだので、あわせて食べるとしっとり感出てよかったです。
くるみがゴロゴロ入っててナッツ好きな私は嬉しかったです^^
posted by ぷうた at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | まったり… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

さっぽろ雪まつり、開催中

image/mattari3-2006-02-11T21:46:34-2.jpg

image/mattari3-2006-02-11T21:46:34-3.jpg


大通の某所へ向かう途中、雪まつり会場である大通公園を通りました。

通りがかりがてら、写真撮影。

たくさんの見物客が来ていました!

…雪まつり、何年かぶりで久々に観ましたよ。
雪や氷で、あんなに大きかったり繊細なもの作るなんてスゴイ!と、
あらためて、実感しました。
posted by ぷうた at 21:46| Comment(3) | TrackBack(0) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

しばらくぶりに、働きます

足の調子もだいぶ良くなったので、そろそろ働かないとお金がキツイ…(冷汗)
というわけで、今月に入ってから仕事探しをはじめました。

そして、今週仕事が決まりました。
電話オペレーターとして働くことになりました。

パートなので収入は前に比べるとかなり少ないですが、座って出来るし、福利厚生は有るし、通院やネイルの勉強の時間を優先させたいので、仕方ないですね^^;
少なくても、収入先を確保できたことで気持ちはいくらかホッとしました〜
最近は通帳を見るたびに暗くなってたので(苦笑)

もう1年半以上仕事してなかったので、ちゃんと社会復帰できるか不安です…
来週からまず研修をするので、まずはがんばって勉強してきます!
posted by ぷうた at 22:17| Comment(5) | TrackBack(0) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

ビーズで作りました(リングその5)

image/mattari3-2006-02-07T08:10:17-1.jpg

ゴムひもにビーズを通しただけの、本当にシンプルで簡単なリングです。

妹へプレゼントするために作りました。

カジュアルながら色みを落ち着かせて、アジアン風に仕上げました。

シンプルなだけに、ビーズの選び方で雰囲気がガラッと変わります。
どれにするか、あれこれ通しながら迷いました。


posted by ぷうた at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | つくってみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

札幌お店レビュー:どんぐり新さっぽろ店 Bakery&Cafe

image/mattari3-2006-02-04T23:20:52-1.jpg

どんぐり新さっぽろ店 Bakery&Cafe

住所:札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7 カテプリ新さっぽろB2F
TEL:011-895-3322
営業時間:10:00〜21:00
定休日:カテプリ休業日
お店サイト:どんぐりTOP http://www.donguri-bake.co.jp/index.shtml
      Donguri Cafe http://www.donguri-bake.co.jp/cafe/cafe.htm

↑おいしいパン屋さん「どんぐり」、こちらにはカフェコーナー併設されてます♪

続きを読む
posted by ぷうた at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌お店レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

パピ、バランスボールにおびえる

image/mattari3-2006-02-03T22:04:18-1.jpgimage/mattari3-2006-02-03T22:04:19-2.jpg

母が、ダイエットに良いと聞いたから…と、バランスボールを買ってきました。

コレ、座っているだけでもじわじわ効いてきますね!
うん、なかなかヨイかも…私も借りようっと。

しかし、パピはバランスボールが怖いのか、ボールが少しでも動くと、物凄く吠えまくり困ってます…

ボールがあると、行きたいところにも行けない程の避けっぷり(汗)

2枚目の写真は、遊んでいたペットボトルがバランスボールの下に入ってしまい、取りに行けなくて困っているパピです。

結局自力で取り戻しましたが、ボールを鼻先でツンツンつつくとボールがボヨヨ〜ンと跳ね、ギョッとして逃げながらも吠えるというくり返し…
かなり苦戦していました。
まったく、何をやっているのかねぇ(笑)

運動するのもパピの見えないところでやらなきゃいけないので、早く慣れてほしいものです…

posted by ぷうた at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

札幌お店レビュー:一灯庵Sunpiazza

image/mattari3-2006-02-03T22:38:07-1.jpg

一灯庵Sunpiazza

住所:札幌市厚別区厚別中央2条5丁目6番2号 サンピアザ3F
TEL:011-890-2301
営業時間:11:00〜22:00(オーダーストップ21:30) 
定休日:サンピアザ休業日
お店サイト:http://ittouan.2y.net/

↑新札幌サンピアザ内に、スープカレーの有名なお店、一灯庵の支店があります!

続きを読む
posted by ぷうた at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 札幌お店レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

