2005年12月26日

札幌お店レビュー:CAFFE SOLARE(カフェ ソラーレ)新さっぽろ店

image/mattari3-2005-12-27T01:26:53-2.jpg


CAFFE SOLARE(カフェ ソラーレ)新さっぽろ店

住所:札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7番2号 サンピアザ1F
TEL:011-890-2339
営業時間:10:00〜21:00 
定休日:無(年中無休)
お店サイト:http://www.pronto.co.jp/solare/index.shtml

↑新札幌サンピアザにあるCAFE、パスタ&ごはん系もそろってます☆



カフェ ソラーレ。プロントの系列店なのですね。
若い人向けのお店っていう雰囲気のかわいさですが、老若男女様々な層が来ています。
居心地が良くてのんびり過ごせます。
ドリンクは安いし、しっかりご飯も食べられるし、お店サイトには載っていませんが、この他にもレジ横にスイーツやパンも販売しているし、ケーキセットもありました。

私のお気に入りは、サラダ2種です。
深さ&直径15cmほどのボールに、底までシャキシャキのレタスがギッシリつまってます。
とにかく野菜をいっぱい食べたい!!って時にはオススメ。
これだけでもかなり食べ応えあります。
ちなみに写真は、生モツアレラとトマトのサラダ(500円)&メープルとシナモンのパンプディング(380円)です。
サラダはチーズがたくさんのっているけど、モッッツァレラなのであっさりめになってます。
もう1種のシーザーサラダも、半熟のとろ〜んとした卵がのっています。
本当はサラダだけでダイエットと思っていたのですが、パンプディングも注文してしまいました(汗)
パンにメープルや卵がしみこみしっとりと甘く、シナモンがふわっと効いてて美味♪
他、抹茶カプチーノやコーヒー系のドリンクも美味しいです。

日頃利用する新札幌駅の周辺ってファーストフードやファミレスはいろいろあるのですが、ご飯が食べられる雰囲気良しのカフェって数少ないのですよね…
そんな環境なのでこのお店が出来て、嬉しいです。
posted by ぷうた at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 札幌お店レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷうたさん、おひさしぶりでーす☆
やっぱり札幌はおいしいお店が豊富なんですね〜(>_<)
モッツァレラとトマト、私の一番好きな組み合わせですー!うまそー!!!
Posted by ハイテクフラワー at 2005年12月27日 15:38
☆ハイテクフラワーさん、ようこそ〜
モッツァレラとトマトにバジル風味のドレッシングがかかっていましたよ♪
新札幌…オススメスポットはあまり無い場所ですけど、お越しの際は食べてみてくださいな(^0^)
Posted by ぷうた at 2005年12月27日 20:01
こんにちは。新札幌に住んでいるので、時々利用しています。
食べ物(特にナスとベーコンと大根おろしの和風パスタは自分の中で大ヒットです。)も美味しいし、比較的すいていてじっくり読書もできるし気に入っています。

ところが、ちょっと前からテラスの一角に幼児用の遊ぶキッズスペースが登場。
子供連れ家族は何とも思っていないのでしょうが、子供の声がワイワイと。
はっきり言って迷惑です。
ファミリー向けもありますが、あくまでもカフェ。勘弁して欲しい。

と苦情を入れようとこのお店を検索していたらこちらのブログにたどりつきました。

キッズスペース以外は満足できるカフェです。新札幌って意外とこういうカフェ少ないですからね。



Posted by にら子 at 2011年01月03日 16:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

