2005年12月27日

きょうの猫村さん(ほし よりこ)




癒しオーラ大放出の猫村さん。
猫なのにまるで「家政婦は見た」の市原悦子、だけど爪とぎや四足で走る姿はやっぱり猫で。
エプロンの刺繍「neco」にリボンは縦結び、頭のてっぺんの黒さ、なんとも愛らしいこと!!
いいなぁ、こんなお手伝いさんウチにも来て欲しい。
ネコムライス食べてみたい… マッサージしてもらいたい…
いろいろありますが、イチバンは猫村さんのお昼寝姿をながめていたいです(笑)

脱力しきった鉛筆タッチの絵とセリフ。
猫村さんを「?」と思わない周りの人々、結構ブラックな犬神家、ツッパリ(死語?)の尾仁子とその仲間達、ツッコミどころも多いのがまたヨシです。

なかでも気になったのは、猫村さんのシャンプーハット…
あの、耳もシャンプーハットの上に出ちゃってますけど大丈夫?(笑)
posted by ぷうた at 19:51| Comment(0) | TrackBack(2) | まったり… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11091233

この記事へのトラックバック

きょうの猫村さん
Excerpt: ケーブルインターネットの会員専用コンテンツで好評連載している作品を単行本化。主役は猫の家政婦「猫村ねこ」昔かわいがってくれた坊ちゃんを探すべく、犬神家に奉公することになるが・・。家庭崩壊しつつある一家..
Weblog: サイケデリック レボリューション
Tracked: 2006-04-25 12:19

やっと読めた、きょうの猫村さん
Excerpt: こんにちは。“猫派”Aです。 きょうの猫村さん という本(漫画)はご存知でしょうか? シュールな漫画が好きな方や、猫好きの方にまで、大人気のようですね。 雑誌の Casa BRUTUS にもちょ..
Weblog: 柏・松戸・東葛エリアのくらし生活情報サイト
Tracked: 2006-09-30 13:14
×

