2004年12月01日

初☆外出

先日入院後初めて、外出してきました。

とは言っても近所で、買い物や銀行に行ったりなどの用事を足してから、コーヒー飲んで帰ってくるという大体3時間程度の短いもので、危険なこともなく無事に帰ってこれました。

…が! このうち半分の時間も歩いていないのにもう、あまりに疲れて帰って即ぐったりベッドに倒れこんでしまうような状態です。
筋肉の相当な衰えぶりに我ながらビックリしました。

おまけに、翌日からは足だけではなく腕から脇腹から全身筋肉痛!
そしてインスタントではないコーヒーを久々に飲んで大変満足したのですが、良くなった胃痛が復活だし(涙)

やはり、もっと体力つけないと退院は出来ないなぁと実感した初外出でした…
(雪も結構降ったし、これからの季節恐怖デス!)
posted by ぷうた at 21:26| ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
外出おめでとうございます!

ベッドに倒れ込んでしまう感覚、よくわかります。
リハビリやってるつもりでも、生活に必要な筋力はなくなってます。

本当に恐怖の季節ですね。
自分も冬にリハビリに通院してたときの苦労、思い出します。
手稲の病院だったせいでしょうか、駅前だけど雪が多くて、随分、神経を使った記憶があります。
下手をするとバランスを崩しただけで大事に至りますので、転ばないよう十分な注意が必要ですね。
注意してても転ぶときは一瞬ですから。

とりあえず、年内の退院目指して、頑張ってください。
もちろん「まったり」とした気分を心の底に敷きつつ…
Posted by 通りすがり at 2004年12月03日 21:37
祝!外出!!!
北海道はもう雪なんですね。大変!
順調に回復されてるみたいで良かったですね。
年内にはお家に帰れるんですね。お正月に病院では寂しいですもん。
パピちゃんも待ってる事ですし。
私はおととい窓拭きしたら全身筋肉痛・・・。
普段動いてないのが身にしみてわかりました。
またblogでお会い出来るのを楽しみにまってます。頑張って下さいね!!!
Posted by applicotton at 2004年12月07日 11:06
良かったですね、外出許可(^_^)v
でも、雪を踏みしめて歩くのは、意外に体力を使いますよね。
ゆっくり焦らず、慣らしていきましょう(^_^)
私も実家が雪国なので、帰省が恐怖です。
JRの指定券が、未だに取れない状況のため、今回は飛行機にしたのですが、無事に飛ぶかどうか不安です。
Posted by まみこ at 2004年12月07日 13:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

一言
Excerpt: くだらない事を書いてます。暇だったら覗いてください。
Weblog: 毎日一言ブログ
Tracked: 2004-12-01 21:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。