2006年01月14日

学校説明会のお手伝いをしました。

image/mattari3-2006-01-15T01:13:21-2.jpg

今日は通っているネイルスクールの「特別説明会」の日でした。

これは入校を考えている人のために、教室の見学やコース内容の説明をして、
学校の生徒に直接ネイルアートをやってもらいながら質問を受けたり、
学内の雰囲気を知ってもらう日なのであります。

思えば自分も、この説明会でアートしてもらったなぁ…懐かしい^^
自分が思ったより早く逆の立場になりました♪

まっ、ココであちゃ〜…な仕上げになると、
先生達にとっては教えが悪いという営業妨害になるので緊張ではありますが(汗)

全く知らない人に、全ての指の形を整えるところからネイルアートまで仕上げるのは初めてでした。
ドキドキしましたが、いろいろ楽しくお話しながら大きな失敗も無く終わりました♪
アートといっても本当に簡単なモノでしたけど、喜んでもらえたようで嬉しかったです☆☆☆
今日来校した人の中から、今後一緒に勉強する人があらわれるといいなぁ。

写真は今の私のネイルです。
ハートの3Dアートを来校者に施術する前に練習。
ブリオンは、家に帰って付け足しました。
ちょっと、私がやるには甘すぎるアートだなぁ…合うような服が無いかも(汗)
posted by ぷうた at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイリストへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してました〜。今年もよろしくです!
ネイルスクールに通ってるんですね。
私は今は全然爪の手入れはしてませんが、過去に2回だけやってもらったことがあります。
すごい素敵だけど、キープするためのお金が続きませんでした・・・。
自分で出来ればいいですよね〜。
っていってもぷうたさんはお仕事にしようとしてるんですよね。頑張ってください!!
私も三十路をかなり超えてますけど(笑)新しいことにチャレンジする気持ち、私も見習いたいです。それでは、また!
Posted by とも at 2006年01月17日 15:56
☆ともさん、ようこそ!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^
ハイ、去年の秋からネイルスクールに通っています。
休みながらなので、亀の歩みなのですけどネ(汗)
私も一時期ネイルサロン通ってましたが、仕事辞めてからはお金が… orz
習ってはいても、利き手ではない左手で右手を同じように仕上げるのは難しくて苦戦しています。
応援ありがとうございます。
生徒の中で最年長で授業についていくのに必死ですが、新しいこと学ぶのは面白いです^^
ではでは、また遊びにいきます♪
Posted by ぷうた at 2006年01月17日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。