2006年02月02日

札幌お店レビュー:一灯庵Sunpiazza

image/mattari3-2006-02-03T22:38:07-1.jpg

一灯庵Sunpiazza

住所:札幌市厚別区厚別中央2条5丁目6番2号 サンピアザ3F
TEL:011-890-2301
営業時間:11:00〜22:00(オーダーストップ21:30) 
定休日:サンピアザ休業日
お店サイト:http://ittouan.2y.net/

↑新札幌サンピアザ内に、スープカレーの有名なお店、一灯庵の支店があります!

先月はあちこちお店へ食べに出かけていましたが、なかなかブログに載せる時間がありませんでした(汗)
少し時間経ちましたが、忘れないうちに紹介していきたいと思います m(_ _)m

さて一灯庵…スープカレーの老舗のお店です。

ついに新札幌にもスープカレーの有名店が出来ました!
スープカレー好きには嬉しいです♪

西武店でも食べたことがあって、その時ポークがとろ〜んと口の中でとろけて美味しかったことを覚えていたのですが、今回は違ったものを食べたくてハンバーグカレーを注文しました。
チーズは好きなので、いつもトッピングします。

…やってきました、ハンバーグカレーにチーズトッピング☆

ハンバーグというか、大きなつくねのような肉がどーんと入っていました。
やわらかく煮込まれていて、思ったよりくどくなかったです。

スープ(確か『クラシック』ベース)もあっさりしてるけど、決して水っぽくなくしっかりした味です。
辛さは、辛すぎない『中辛』でした。
スパイスを足して、お好みの辛さに調節できます。

目玉焼きの半熟な黄身がとろ〜んとしていて、肉&スープと一緒に食べたら美味しかったです。

野菜もオクラやにんじんなど、たっぷり入っていてかなり食べ応えありました。

ここのご飯は雑穀米が出てくるのですよ、それがまた体に良さそうで好きなのです。
一見、ご飯の量少なめ?と思いましたが食べ終わる頃にはすっかり満腹でした〜

スープが何種類かあるので、ぜひ全種類食べてみたいです!

posted by ぷうた at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 札幌お店レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近私もスープカレーに目覚め、食べまくってます♪
一灯庵も行きましたよ〜。スープが3種類もあって選べるのが嬉しいですよね!
ちなみに私のお気に入りは「心」です。(でもちょっと家から遠くてなかなか行けないのが残念ですけど・・・)
Posted by とも at 2006年02月05日 04:49
☆ともさんも、スープカレーお好きですか^^
私も「心」好きです!
お店ができた頃はちょうど近所に住んでいたのでよく食べに行ってました。
今は遠くなってしまったのでご無沙汰してますが、また食べに行きたいです♪
Posted by ぷうた at 2006年02月05日 21:53
スープカレー初めて食べた時は感動すら憶えました(笑)
でも何故札幌発???知ってますか?

新札幌は出張でよく行っていたので、その時に無くて残念!
Posted by applicotton at 2006年02月10日 09:55
☆applicottonさん、新札幌によく来られていたのですか?
どこかですれ違ってるかもしれませんね(笑)
スープカレー…何故なのでしょう?私もわかりません(スミマセン)
今は本州にもだいぶスープカレー店出来ているようですね〜


Posted by ぷうた at 2006年02月11日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

