2006年02月13日

札幌お店レビュー:茶房 粥屋

image/mattari3-2006-02-13T23:12:42-1.jpg

茶房 粥屋

住所:札幌市中央区北2条西2丁目ウエノビル1F
TEL:011-233-1238
営業時間:11:00〜22:00(日祝20:00まで)
     ラストオーダーはそれぞれ1時間前
定休日:なし
お店サイト:http://www.kayuya.hokkaido.walkerplus.com/

↑体に優しいお粥と健康茶の専門店です。ジャズが流れる落ち着いた雰囲気で素敵でした^^

体に良い食材を使った、お粥と健康茶の専門店です。

納豆や、ネギ、鶏そぼろ、海鮮系、温泉卵などなど、さまざまな種類のお粥が食べられます。
メニューの後ろの方には、体への効能別にどのお粥が良いか紹介されていて、興味深かったです。

お店の雰囲気もジャズが流れるシックな雰囲気で、とっても落ち着きます。
ひとりでも入りやすいお店です。

今回は豚角煮粥680円を注文しました。
豚角煮は大好きなのですが、お粥ってどうなの?と思いながらも気になって(笑)

ご飯の上にゴロゴロッと角煮が乗っていました。
お肉はホロリやわらかかったです。
そしてあっさり塩味のとろ〜っと煮込まれたお粥に角煮のタレがからみ、今までに食べたことの無いお粥の味でした。
あっさりしすぎてなくて、美味しかったです^^

たっぷりのお粥の他に小鉢と味噌汁が付き、食後にはそば茶とフルーツのデザートも出てきました。

ゆっくり体によい食事ができるお店でした。
お値段も手ごろで、ダイエットにもよいし、オススメです☆

ちなみに、食事をしてスタンプを集めるとこの店をプロデュースしているエステサロンにてまつげパーマ≠フサービスが受けられるそうですよ。
posted by ぷうた at 23:12| Comment(20) | TrackBack(0) | 札幌お店レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このお店、私も気になってました〜。
おかゆだけじゃ、物足りないけど、具だくさんなのでよいですね!
今度行って見ます♪
Posted by とも at 2006年02月18日 08:51
☆ともさん、私もお粥ってお腹足りるのか?と思ってましたが、
思ったよりしっかり量ありました^^
よかったらぜひ行ってみて下さい♪
Posted by ぷうた at 2006年02月19日 01:12
私も行ってきました。
変わったメニューがあっておもしろかったです。
店員さんも選ぶときにいろいろ教えてくれて結構勉強になったかも・・・
だけど店の雰囲気がいいんだからもう少しメニューのデザインを良くしたらいいのになって思いました。
あと、茶髪のお兄さん立ちながら寝るのはどうかな?
一応お客さんいるんだし・・・
Posted by にゃんこ at 2006年03月27日 14:57
私も行きましたよ!
新作とのことで『花わさび』を食べました
なんかもう少しって感じ・・・・・・
デトックスが流行ってるのはわかるけど・・・・
一回食べたらもういいかなぁって
チョッとセンスないかなぁって
ごめんなさい
でも『そば茶』には感激!!!
すごくおいしかったです
また近いうちに行ってみますね!
Posted by ケロ子 at 2006年05月05日 22:55
他の人が言ってる名言や格言って良い事言ってるな〜とか思ってる方、名言チェッカーで今日から自分に相応しい言葉を見つけませんか!!これでどんな人にも一目置かれる存在に為れますよ
Posted by 名言チェッカー at 2010年08月03日 10:31
あなたは無事童貞を捨てることができるのか!?あなたの「童貞卒業期待度」を測定できるサイトが誕生しました!当サイトオリジナルのシステムで潜在的童貞値を分析して、今すぐ童貞卒業だ!
Posted by 童貞 at 2011年07月14日 14:54

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://8g5ew5c.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月01日 06:48
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月21日 15:58
このサイトではグリーでどういう風にちょっとしたきっかけから突破口を切り広げていくかという説明を詳細にわかりやすく教えてくれているグリーでトキメキを求めている人達の指南書となっています。
Posted by グリー at 2011年08月23日 14:44
お小遣い稼ぎしてみませんか?副収入で安定した収入を得ることができます。自宅で手軽に出来るので空いた時間にお仕事することが可能です。副収入をお探しの方は一度御覧ください。
Posted by お小遣い稼ぎ at 2011年08月30日 07:32
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月06日 06:30
おっぱいマニアに大人気!あなたのおっぱいへのこだわりがズバリ暴かれる!巨乳や貧乳、乳首の色や形・大きさまであなたが望む最高のおっぱいを見てみませんか?
Posted by おっぱい at 2011年09月22日 21:06
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月22日 17:53
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月06日 09:46
グリーで使える有効的な使い方と意外と知らないあのゲームの裏技を紹介!またグリーでカワイイ女の子と出会う秘密の方法を暴露!ゲーム以外も楽しめる大人気サイトグリーを徹底的に攻略します!
Posted by グリー at 2011年11月11日 13:15
今、最高に出会えるサイトはモバゲー!!モバゲーで今までに味わったことのない最強の出会いを体験してみませんか?今まで出会えなかったあなたも余裕で恋人ゲット!全部無料です。
Posted by モバゲー at 2011年11月24日 02:35
モバゲーよりも楽しめるサイトが満を持して登場!!もうモバゲーなんか必要ない!もちろん全て無料で遊べます!本気で出会いを探すなら今すぐこのサイトをチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月26日 08:19
これを読めば今すぐにでも始められます。基本的な自己紹介からTwitterとの連動、他社のSNSサイトみたいに自分の付けた足跡が相手にわかるのかなど今更聞けない疑問を全て網羅しております
Posted by フェイスブック at 2012年01月05日 04:10
★オンライン友達も沢山作ってコミュ広げて世界中に仲間作ろうっと!
Posted by モ バ ゲー at 2012年01月20日 05:51
ここに登録してる女の子ってやけに可愛くない?なんでだろうって思ってネットで調べてみたんだ!ならやっぱり・・・・だから釣りでもなんでもなく可愛い子が多いんだって納得できた!みんなもここのサイト調べてみてよ!
Posted by 出会いナビゲーション at 2012年01月26日 17:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13250289

この記事へのトラックバック
×

