2005年02月13日

雪祭りも終わり

今週、札幌では雪祭りで賑わっていたようで。
病院から会場わりと近いので、父などは仕事帰り雪像見ながら私のところに来てました。

雪祭りは雪像ももちろん圧倒的美しさなのですけど、何といっても屋台のホカホカ食べ物を寒い中で食べるのがイイ!
たとえ味はイマイチでもお祭り会場で食べると、美味しく感じませんか?

10日11日には小泉総理も視察に来てましたね、札幌市民は決してかぶらないような毛の帽子かぶった映像見ましたけど。

私達の病院からすぐ近くのホテルに泊まってたので、お見舞いに来た人が「そこで小泉さんに会って握手してきた!!」とたいそう興奮していました(笑)
支持率下がってても結構人が群がっていたようです。

消灯後に同室のおばあちゃんが眠れないと窓から外眺めているのですが、10日の夜中はずいぶんホテルの玄関前明るかったと言ってたけど小泉総理来てたからかなぁ。
何かあったら一大事だから警備も大変だったでしょうね。
posted by ぷうた at 22:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。