2005年02月13日

有名漫画家の先生に接近遭遇!

先日私の同室のAさんのお見舞いにウチの母位の年の女性が来たのですが、Aさんが居なかったので「多分食堂にいると思います」と伝えました。

翌日そのAさんが「昨日来た友達、学生時代からの友達で今は東京で漫画書いてるんだけど実家に帰省したから来てくれたの、大和和紀って知ってる?私あまり漫画読まないのだけど結構有名らしくて…」
え?あの「あさきゆめみし」や「はいからさんが通る」の作者じゃないですか!
ふおぉ、超有名ですってば!!

でも、同室の人は私以外漫画読まないらしくあまりピンと来なかったみたいで、私1人ものすごく興奮して妹にメールして姉妹で盛り上がってました(笑)
いやー、びっくりしました!
posted by ぷうた at 23:52| ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー!!大和和紀!
私も知ってます〜。「はいからさんが通る」いまだに家にあるし〜(笑)
私の短大の先輩という噂を聞いてたけど、本当に札幌出身だったんだね。
いいな〜。うらやまです!
Posted by とも at 2005年02月14日 10:58
☆ともさん、短大の後輩にあたるのですね!
「はいからさんが通る」は昔南野陽子が主演した映画見に行きました、懐かしい…(笑)
話した時点では知らなかったのであまりみてませんが、感じの良い方でした。
Posted by ぷうた at 2005年02月14日 22:14
うわー、大和和紀!
存じ上げております。
「あさきゆめみし」、学生時代に参考書として使ってました(^^ゞ
だけど、意外とお友達って、そんな感じですよね。
私の友人のお姉さんが、確か「立野真琴」だったような・・・。(でも知らないですよね?)
Posted by まみこ at 2005年02月16日 12:35
☆まみこさん、立野真琴わかります!!
読んだことは無いのですが、花とゆめコミックス色々出されてますよね。
友人のお姉さんですか〜すごい!

歴史モノなど普通に本で勉強するより漫画でみた方が頭に残りますよね♪
Posted by ぷうた at 2005年02月17日 23:16
キャ〜〜〜すご〜〜〜〜〜い!!!!
私「はいからさんが通る」大好きでアニメも観てたしマンガも買いましたよ〜。今でも時々読み返しては同じ場面で涙してます(笑)
チラっとでもお会い出来たなんて羨ましい〜。
(不謹慎ですが)
私結構ミーハーで、あまり好きではない俳優さんでも会ったりするとキャーキャー言ってしまいます(笑)
Posted by applicotton at 2005年02月25日 08:42
☆applicottonさん、私も普段それほど興味無い人でも有名人を見かけると大興奮します(笑)

はいからさんが通る、お持ちなんですね♪
昔読んだマンガって、最近になって読み返すとこんなに奥が深かったのか!!とあらためて感動して泣けたりしますよね〜
Posted by ぷうた at 2005年02月25日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: あさきゆめみしあさきゆめみしは、大和和紀の少女漫画。『源氏物語』を漫画化したもの。月刊『mimi』(講談社)に1979年から連載され、のち『mimi Excellent』に移って1993年に完結した。..
Weblog: アニメ・マンガ 集まる!
Tracked: 2007-09-29 13:56
×

