2005年02月26日

全国うまいもの大会から、豚角煮饅頭と杏仁豆腐

image/mattari3-2005-02-26T00:54:13-1.jpgimage/mattari3-2005-02-26T00:54:13-2.jpg九州「南天」の豚角煮饅頭と東京「龍華・パテシエのデザート」の杏仁豆腐です。妹が買ってきてくれました、ありがとう〜

今、札幌丸井今井の催事場で「うまいもの大会」が開催されているそうです。
日本各地からそれぞれの土地のうまいもののお店が出店し、普段なかなか食べられない商品が買えるという催事でいつも大人気で混み合うのですよね。
私も元気なときは毎回何か買いに行ってしまいます(笑)

豚角煮饅頭の角煮が噛まなくてもトロッと口の中でとろけていき大変美味でした!
杏仁豆腐も普段食べていたモノの倍以上濃厚なのに後味すっきりで大満足でした♪

写真の2点の他、広島風お好み焼きと東京のカレーパンを妹が昼ご飯に買ってきていて、これらもひと口食べさせてもらいました。
もう、どれもこれも美味しい!

妹、本当は広告に大きく載った東京のカツサンドが欲しかったのだけど雪で飛行機飛ばなかったので売ってなかったそうです。
posted by ぷうた at 00:54| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もうまいもの的な催しは行っちゃいます(笑)
通勤が札幌駅なので丸井のは行けてないんですけどね。すごい混んでたみたいですよ。
杏仁豆腐うまそ〜です♪
最近流行りのやわらかいのが私好みです!
Posted by とも at 2005年02月26日 03:26
☆ともさん、杏仁豆腐はかなり柔らかめでしたよ〜
私も柔らかタイプの方が好きです。
うまいもの的催し楽しいです♪
札幌駅方面、東急と大丸でも各地の催しやってますよね、時々行ってます!
Posted by ぷうた at 2005年02月26日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2144696

この記事へのトラックバック
×

