2005年03月20日

「リラックマ生活」

image/mattari3-2005-03-20T13:27:48-1.jpgimage/mattari3-2005-03-20T13:27:49-2.jpgお見舞いに…とのことで贈ってくださりました。
どうもありがとうございます!

「リラックマ生活〜だらだらまいにちのススメ〜」
コンドウ アキ 著

右ページにリラックマのひとりごとが、左ページにのほほんとした暮らしぶりのイラストが載っています。
あぁ、こんな風に毎日暮らしていけたらストレスも無く生きやすいだろうなぁ。
だらだらなリラックマを見ていると、悩んでいたことがたいしたことではないように思えて気持ちがラクになります♪

「もつれた糸は放っておきましょう」がお気に入りです。
が、実際私はもつれた糸は解ききらないと気がすまないタイプなのですよね…(笑)
そんなところが疲れの溜まる原因か?と思ったりしつつも止められないので、うらやましいです。
posted by ぷうた at 13:27| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「だらだら暮らし」、確かにストレス溜まりませんねぇ(^^ゞ
この休み明けから社会復帰するのですが、ちゃんと順応できるかが心配です…。

>解ききらないと気がすまないタイプ
ぷうたさんに限らず、みんなそんな感じじゃないですか?(多分、私も解いちゃう♪)

このクマさんを見習って、「リラックマ♪」(笑)
Posted by まみこ at 2005年03月20日 23:05
☆まみこさん、明日から社会復帰とのこと…
しばらくお休みされてたのですか?
でもまみこさんなら、きっと順応大丈夫ですよ(^-^)

お互い肩に(過多に)力入っちゃってしんどくなった時には、「リラックマ」思い出しましょう♪
Posted by ぷうた at 2005年03月21日 22:52
>しばらくお休みされてたのですか?
う〜ん…だったらイイのですが(笑)。
仕事がなくって、あぶれてたんですよね(^^ゞ
パートまがいの派遣とバイトで乗り切ってました♪
と言うワケで、フリーターみたいな生活を半年以上していました(笑)
Posted by まみこ at 2005年03月24日 22:17
☆まみこさん、社会復帰おめでとうございます!
新しい職場には慣れるまで大変でしょうけど、ファイトです!
陰ながら応援してますo(^-^)o
私のまわりの話を聞いてもかなりの不景気で就職活動大変そうです。
退院後、社会復帰出来るのか不安…
Posted by ぷうた at 2005年03月25日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2509050

この記事へのトラックバック
×

