2005年03月21日

病院食春分の日編

image/mattari3-2005-03-21T23:37:40-1.jpg昨日の夕食は、鮭&イクラのちらし寿司におはぎがついていました。
どうやら春分の日特別メニューのようです。

写真では分かりにくいですが、卵の上にイクラがのっています。
久しぶりにイクラ食べました。
…乾いてなければ、よかったのにねぇ(苦笑)
寿司飯にほぐした鮭とシソが入っていてなかなか美味しかったです。

お吸い物の麩も春らしいです。
(お正月にも同じの入ってたような…)

おはぎは2分の1サイズでしたけど、かなり甘さが強かったです。

あぁ、お彼岸にはいつもおばあちゃんが大量に作る美味しいおはぎが食べたかった…残念。
posted by ぷうた at 23:37| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、先日はTBをたどって私のBlogへ遊びに来ていただいて、ありがとうございました。
実は私も札幌生まれなので、楽しくぷうたさんのBlog拝見しました。
あの辺の病院かな?と想像してみたり、六花亭の話題なんかに食いついてしまった(笑)
おはぎは、私の場合子供の頃から「サザエのおはぎ」!
東京でもデパ地下に出店するようになった時は、涙ものでした(ToT)
ぷうたさんの入院は、まだまだ続きそうなんですね・・・。
また、Blogに遊びに来ますね。一日も早く退院できますように。
by mayumix@SWEET☆LUNCH
Posted by mayumix at 2005年03月24日 14:16
☆mayumixさん、こちらこそどうもありがとうございました!
札幌生まれなのですね(^O^)
私は今、中央区の病院に入院しています。
入院から半年以上経ちますが、もうしばらく退院までかかりそうなので、おとなしくしてます(笑)
サザエのおはぎも好きでお彼岸以外はよく買いますよ♪
あと海老天ぷらの入ったオニギリが好きです。
東京のデパ地下にサザエが入ってるんですね、初めて知りました!
こちらからもまた遊びに行きます、ありがとうございます☆
Posted by ぷうた at 2005年03月25日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2532488

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。