2005年03月22日

松葉杖、片手のみになる

先週、先生から2本両手で使っていた松葉杖を片手で1本のみで歩いて良いとのお許しが出ました。

まだ膝は100度位しか曲がらず落ち込んでましたが、だんだん良くなっているということなので、少しほっとしました。

それでも松葉杖1本で歩くのは、最初バランスとりにくくて怖かったです。
洗面所などで水つくと滑るし…
今はだいぶ慣れましたけど、片方だけだと杖を持つ方の肩こりがツライです。

再入院から3ヶ月経ちましたが、もうしばらく退院まで時間がかかりそうです(涙)
posted by ぷうた at 11:21| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春がやってきましね。桜を病院の外で見られると良いですね。
Posted by 通りすがり at 2005年03月23日 22:59
お!松葉杖が1本減りましたね♪
やったじゃないですか!!
お風呂の時もギブス(?)外して良くなってたみたいですし…。
順調、順調♪その調子(^_^)v
Posted by まみこ at 2005年03月24日 22:28
☆通りすがりさん、ここ何日かは暖かそうで春だなぁと思ってましたが、今日は吹雪いてて驚きました!
5月の桜までには退院していたいものです。
Posted by ぷうた at 2005年03月25日 21:04
☆まみこさん、おかげさまでやっとまた一つレベルアップしました♪
お風呂で装具外して足洗えるのは嬉しいのですが、外して歩くと不安定で毎回ドキドキしながら入浴しています(笑)
Posted by ぷうた at 2005年03月25日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2538207

この記事へのトラックバック
×

