2005年05月06日

病院食子どもの日編

image/mattari3-2005-05-06T23:59:12-1.jpg昨日の夕食は、茹でたエビ入りのちらし寿司に茶碗蒸し、柏餅が出ました。
子どもの日の特別メニューでした。
久しぶりに行事食です!

行事食は、ちらし寿司率高いですね。
今回はエビ入りです。
シンプルなちらし寿司でした。
寿司飯は生姜が入り、さっぱりして美味しかったです〜

お吸い物の花型麩、行事食には欠かせませんね。
そうめんが入っていました。

茶碗蒸しが、今回いちばん美味しかったです!
とろけるやわらかさで、味も良かったです。

柏餅、これが子どもの日メニューらしさをだしていました。
葉に餅がベッタリついてとるのが大変でした…

子どもの日とは無縁な病院の雰囲気ですけど、それでも行事食出ると嬉しいものですね〜
posted by ぷうた at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。