2005年05月24日

のだめカンタービレ12巻

やっと手に入れました。
12巻収録分の感想はすでに書いているので、それ以外のところでいくつか。

表紙ののだめ、ワンピースじゃないですね。
落ち着いた雰囲気です。
こうやってオスマシしていると、清楚でスズランの似合うお嬢さんなのですけど…

裏表紙は、連載時かなり笑った千秋のヘタレ絵です。

そして、4コマに久しぶりの裏軒登場!
峰&オヤジが見れて嬉しいです☆
マエ酢トロ丼ってネーミングにやられました(笑)
刺さっている指揮棒は一体何で出来てるのでしょう?
2%OFF、正直すごく微妙な割引であります。

「あなたの真澄」の似顔絵の髪が、とってもラブリーです♪
真澄ちゃん、千秋とのだめが付き合ってること知ったらどうなるのでしょう…死んじゃえ委員会復活?

最後の、黒木くんの「青緑百句」がツボでした。


以前はネットで他の方ののだめカンタービレの感想を読み、自分の中の興奮を落ち着かせていました。

が、入院中本誌ののだめ恋愛面がどんどん盛り上っていき、ネットできず周りは年配の方多くのだめの話など出来なく、興奮を抑えきれなくなってココに感想を書き始めました。
なので、かなり中途半端なところから感想スタートしています(汗)

いつか時間があれば、ちゃんとLesson1から感想書いていきたいとは思ってますけど…なかなか難しそうです。
この記事へのコメント
はじめまして〜♪TBとコメント、ありがとうございました〜^^
ご挨拶が遅れてごめんなさい・・・(T T)
のだめ、本当に面白いですよね〜><
うちは夫婦揃って爆笑しとります。
オーケストラ生で見てみたいな〜★
ところで、ぷうたさんも北海道の方なんですね〜^^道内の方とブログ上で知り合えて嬉しいです♪
パピちゃん、ぬいぐるみみたいですね〜もこもこしてて可愛い〜〜^^私も最初は白い犬を飼う予定だったんですけど、何故か黒いおいもを飼ってます(笑)
これからも北海道&ワンコ&のだめつながりでよろしくです★
Posted by ハイテクフラワー at 2005年05月31日 21:56
☆ハイテクフラワーさん、はじめまして&ようこそ!
コメントありがとうございました(^^)
ウチも家族中でハマッてます。
オーケストラの演奏会行ったことありますが、すごい迫力で感動しましたよ!
音楽の授業で聴いてて眠かったのが、嘘のようでした(笑)

ウチはミニダックスいいねなんて話していたのに、白いこのコを連れて帰ってきました。
これもひとつの縁ですよね。
私も道内の方と知り合えて嬉しいです、こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
Posted by ぷうた at 2005年05月31日 23:01
はじめまして^^のだめ大好きです〜。     黒木くんの青緑百句、私もツボでした!    よろしくお願いいたします。
Posted by ゆう at 2005年08月12日 23:36
☆ゆうさん、はじめまして&ようこそ♪
のだめは小ネタもおもしろいですよね。
青緑百句、ナイスでした!
最近更新遅くなってますが(汗)、こちらこそよろしくお願いいたします。
Posted by ぷうた at 2005年08月14日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「のだめカンタービレ」第12卷 二ノ宮知子
Excerpt: のだめカンタービレ #12 (12)講談社このアイテムの詳細を見る お薦め度:☆☆☆☆☆ 待ちかねた12卷。 4ヶ月は長かつた。 いよいよ千秋とのだめの關係も新たな展開へ。(ぼへぇ〜っ) 同じパ..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-05-24 07:07

「のだめカンタービレ」 第12巻
Excerpt:  話題のクラシックマンガ「のだめカンターピレ」(二ノ宮知子著/講談社刊)。友人に無理矢理貸し付けられたのが7巻の頃。一向に続きを貸してくれないので、ついに自分で買い出したのが10巻の頃。で、この度..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2005-05-24 20:33

のだめカンタービレ #12
Excerpt: 二ノ宮知子の『のだめカンタービレ』12巻が発売されました。 読むの少し出遅れました。 12巻では、のだめ苦悩編がスタート!! と思いきや一瞬で終わり、ちょっと拍子抜けしましたが、それがのだめ..
Weblog: サイケデリック レボリューション
Tracked: 2005-05-24 22:44

SオケTシャツ のだめカンタービレ
Excerpt: うわさのSオケTシャツが届きました。 しかも、ポストカード付きです。のだめ、ちょっとエロイです。
Weblog: サイケデリック レボリューション
Tracked: 2005-05-24 22:45

お薦めコミック(のだめカンタービレ)
Excerpt: こんばんは。 久しぶりにお薦めコミックを紹介したいと思います。 今日紹介するのは、二ノ宮知子先生の「のだめカンタービレ」です!! 二ノ宮知子先生といえば、ドラマもなった「GREEN -農家のヨメに..
Weblog: Fire Bird Blog
Tracked: 2005-05-25 18:48

やっとこ黒木君再登場
Excerpt: のだめカンタービレ #12 (12) 二ノ宮 知子 講談社 2005-05-13 売り上げランキング 22 Amazonで詳しく見る おすすめ度  新学期が始まり授業レベルの高..
Weblog: Leap before you look
Tracked: 2005-05-30 19:07

♪のだめカンタービレ♪
Excerpt: ハイテク妻は、本屋さんに隣接しているカフェとか喫茶店が大好きです。結婚してからは、一人でフラフラすることはメッキリ減りましたが、たま〜にハイテク夫が店でチョキチョキしている間に一人でぷら〜っと本屋さん..
Weblog: *ピンクロボット*ハイテクフラワー*
Tracked: 2005-05-31 02:00

のだめゲット
Excerpt: 久々の雨。 ちょっと肌寒かったりもして、また風邪とかひいちゃいそうな感じです。 昨日も書いたとおり、今日は新しいお仕事のレクチャーを受けに恵比寿 の某社まで行ってまいりました。
Weblog: OREO☆BLOG
Tracked: 2005-06-01 10:32

のだめ、あの『レッスンバッグ ケンバン』
Excerpt: あの、のだめがよく使っているバック!! なんとホントに売ってますよ。 さすがに今回は即買いしてませんけど。 買おうかな?? レッスンバッグ ケンバン...
Weblog: サイケデリック レボリューション
Tracked: 2005-06-04 16:58

booster car seats for toddlers
Excerpt: safety 1st car seats <a href="http://car-seats.seeqcom.com/eddie-bauer-baby-car-seats.html">eddie bauer baby car seats</a> recaro car seats <a href="http://car-seats.seeqcom.com/child-car-seats-site:uk.html">child car seats site:uk</a> booster car..
Weblog: booster car seats for toddlers
Tracked: 2006-02-17 07:56

【マエ酢トロ丼】再び!
Excerpt: 踊る大捜査線 グッドラック!! ここ何年かで録画してまで見たTVドラマである。 気に入るとサウンドトラックやら関連本を買いまくったりしておりますが、大人ですか..
Weblog: 月島の旦那
Tracked: 2006-11-15 12:53
×

