2005年05月21日

さっぽろライラックまつり ワインガーデン編

image/mattari3-2005-05-24T23:25:37-1.jpgimage/mattari3-2005-05-24T23:25:37-2.jpg

さっぽろライラックまつりでは、今年から「ライラックワインガーデン」を開催していました。
野点のあと、青空の下でワインを楽しむ人々に惹かれ私も1杯いただきました。

1杯500円で、いろんな北海道産ワインの中から好きなものを選べます。
10種はあったような気がします。
ちゃんとグラスでいただけます、雰囲気でますねぇ。
パン&チーズのおつまみセットも売られていたようです。

私は夕張のワインに決定。
甘めの、飲みやすいワインでした。

ライラックはまだ咲いていませんでしたが、違う花は咲いていました。
なかなか、洒落たお花見気分で楽しかったです♪

その後、退院後飲んだアルコールこれが初めてのためか結構酔いがまわってきたので、
酔いを醒ましてから帰りました。
グラス1杯で酔うなんてことありえなかったのに…
かなり、弱くなったみたいでオドロキです。
posted by ぷうた at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
いいですね〜、花の中でワイン!夕張ワインはけっこう有名ですけど呑んだことなかったです。今度呑んでみますね。

アルコールに弱くなったのは一時的ではないでしょうか。呑み付けてないとすぐ酔うと思います。きっと3ヶ月もすれば前のようにめちゃ強くなりますよ。(って前のぷうたさんがどうだったかも知らずに!)

札幌に友人がいて色々情報は知っているので、こういう話題もすごく想像しやすいです。お店情報も期待してますね〜!
Posted by jasmine at 2005年05月31日 18:49
☆jasmineさん、こんにちは!
夕張ワイン、私もこの時初めて飲みました。
かなり甘めでしたよ〜
甘い白ワインがお好きでしたら、ぜひぜひ♪

ちなみに、以前の私はワイン1/2本日本酒3本は平気で飲んでました。
この他に+ビール&カクテルだったりしてました(汗)
弱めの方がお金かからず酔えて経済的かもと思ったりもしますが、やっぱりもう少し強くなりたいものです。

札幌にお友達いらっしゃるのですね☆
お店情報、停滞中ですがいろいろアップしていくつもりなのでよろしくです!

Posted by ぷうた at 2005年05月31日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

