2005年06月06日

六花亭サクサクパイ&ハワイ土産のクッキー

image/mattari3-2005-06-06T01:18:56-1.jpgimage/mattari3-2005-06-06T01:18:56-2.jpg

帯広に住んでいる友人が札幌に来たので会いました。

帯広土産に、六花亭の「サクサクパイ」をいただきました。
細長いロール状のパイ生地の中心に、クリームがたっぷりつまっています。

この「サクサクパイ」は、帯広の本店と釧路の限定店舗でしか買うことのできない商品なのであります!
お菓子の箱に「お買い上げから3時間以内にお召し上がりください」と書いてあります。
もらった時点で既に3時間オーバー&帰宅して食べる時には8時間位経っていましたが、
それでも結構サクサク感楽しめて、十分美味しかったですよ〜
3時間以内だとクリームの水分吸わずに、もっとサクサクなのでしょうね。

この他に、ハワイのお土産のチョコクッキーもいただきました。
ホワイトチョコがクッキーの半分にコーティングされています。
厚も甘さもずっしりで、2枚食べたら胸いっぱいになりました(笑)

この友人は先日、ハワイで2人っきりの結婚式を挙げてきたのです。
写真を見せてもらうと、ステキな教会や海をバックにすごくキレイで幸せそうな花嫁姿の友人が写っていました。
独身仲間が減った淋しさも少しはありますが、彼女の笑顔をみてるとしみじみよかったなぁと思いました。
いつまでも、お幸せにね☆
posted by ぷうた at 01:18| Comment(4) | TrackBack(0) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー(@@)買ってから三時間って、結構無理ありますね(笑)
でもおいしそう〜〜〜><
最近の六花亭はこんなお菓子まで出してるんですね〜。私の中ではクリームレーズンサンド?みたいなヤツと、ホワイトチョコで止まっております・・・(え?古すぎる?)

Posted by ハイテクフラワー at 2005年06月06日 11:07
☆ハイテクフラワーさん、買ってから3時間以内に食べてほしいとのことなので、帯広&釧路近辺以外の地域ではなかなか食べられないですよね〜。
私もイチバン好きなのは、昔からのレーズン入りクリームをサンドしたマルセイバターサンドです♪
Posted by ぷうた at 2005年06月08日 01:34
ぶうたさん
お久しぶりです。
おいしそうですね〜!!
こちらの方に引越ですか?
私もいろいろと落着いたのでブログをいつものペースに戻しつつあります。今奈良をやってます。
また遊びに来ますね!!
Posted by derochan3 at 2005年06月13日 00:11
☆でろさん、ようこそ!
引越し…こちらの方が使いやすくなってしまったのですが、本館のあるエキサイトの方も近々改良あるとのことで、どうするか迷っているところです。

サクサクパイおいしかったですよ〜
十勝に行く機会があればぜひおすすめです。

奈良ですか〜、写真が楽しみです♪
またこちらからもオジャマしますね!
Posted by ぷうた at 2005年06月13日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

