2005年06月20日

お祭りにいってきました

image/mattari3-2005-06-20T23:56:56-1.jpgimage/mattari3-2005-06-20T23:56:59-2.jpgimage/mattari3-2005-06-20T23:57:00-3.jpg

この1週間、毎日のように出かけていました。
久しぶりに忙しい日々で体は慣れてなくってキツかったけれど、リハビリ以外にあちこち出かけたのは新鮮で楽しかったです。

先週は北海道神宮のお祭り「札幌まつり」に行ってきました。
…しかも2日連続で(笑)

札幌ていちばん出店の多い祭りなので、祭り好きな私は我慢出来ずに行きました。
さすがにあまり混みあわない日中でしたけどね。

1日目は北海道神宮で、和を堪能してきました。
無料で能や神楽、古武道に弓道が見れます。
野点もあり、お茶とお菓子も美味しくいただきました♪

普段なかなかこういう伝統文化にふれることが無いのですけど、どれもステキだったり迫力あったりで面白かったです!

そして、2日目は中島公園にて出店めぐり。
昔から祭りの定番、りんご飴やお好み焼きの店の他、ジャンボ焼き鳥やトルコ料理の店など、たくさんの店がありました。

ジャンボ焼き鳥…暖めなおしてくれてイイ香りがしていたのに、食べたら冷たくて しょぼん…(涙)
クレープは必ず買います、懐かしい味です。
この包み紙の絵柄から、80年代の香りが強力にしていました(笑)

どれも値段高いし、家に持ち帰って食べるとイマイチの味なのに、あのお祭りの雰囲気の中で食べると美味しいのですよ〜
お祭りマジックですね。
posted by ぷうた at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お祭行ってきたんですね〜。いいなぁ。
私は会社が駅前通に面しているので、仕事中にお祭の行列の音楽だけを聞いて、お祭気分を味わうことくらいしかできませんでした。(仕事中なので窓から見ることすら出来なかった・・)
私もジャンボ焼き鳥見かけにだまされていつも買ってしまうけど、冷めてるんだよね〜ヽ(`Д´)ノ
アメリカンドッグが好きで買うけど、そっちも冷たいし。出来たてかどうかが重要ですよね!
Posted by とも at 2005年06月21日 03:20
☆ともさん、ハイ、病院が街中にありどちらの会場もわりと近かったのでリハビリ後に行ってきました(^-^)
私も前の会社の側を祭りの行列通っていたので、仕事中にあの音が聞こえると気になってもう大変でした(笑) 
アメリカンドッグも好きですが、ホントほかほかのヤツに当たったこと無いです!
見極め難しいですよね…
Posted by ぷうた at 2005年06月21日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4495692

この記事へのトラックバック
×

