2005年06月21日

パングラタン

image/mattari3-2005-06-21T23:52:33-1.jpg
パングラタン、最近よく食べてます。

食パンを2センチ角に切り、フライパンで油なしで炒め軽く焼き色ついたら取り出し、バター塗ったグラタン皿に入れます。

サラダ油で玉ねぎ薄切りとシメジと鶏肉を炒めたら、弱めの火でバターを入れて溶かし小麦粉を入れてダマにならないように混ぜます。

これに牛乳を少しずつ加えていき混ぜてホワイトソースを作り、パン入っているグラタン皿にかけます。
とろけるスライスチーズをのせてオーブントースタで8分加熱で出来上がりです。

なかなか美味しいし、これだけで満腹になります♪
posted by ぷうた at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | つくってみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
お元気ですか?
さてお願いがあります。ブログの知り合いから
ミュージックバトンというものを頂いたのです。
良ければぷうたさんに受け取っていただきたいのですが。スルーも大丈夫ですので。
詳細はあっしのブログをご覧下さい。
m(_ _)m
Posted by asitaka at 2005年06月22日 23:31
☆asitakaさん、こんばんは。
暑くてドロンと溶けそうですけど元気です♪
ミュージックバトン…スミマセン初めて聞きました。
これからasitakaさんのブログへおじゃまして詳細確認しますね〜
Posted by ぷうた at 2005年06月24日 00:04
早速来て頂いて有難うございます。
さて、ミュージックバトンですが勝手なお願いで恐縮です。
私の解釈では、何が何でもリレーしろとは思っておりません。
選ばせていただいた方の中の一人でもバトンを渡してくださればよいのでは。これだけでもすごいイベントではないですか。
言わば楽しいゲームです。ぷうた様が楽しければQ5抜きで御参加ください!よろしくお願いします。
Posted by asitaka at 2005年06月24日 01:11
☆asitakaさん、こんばんは。
先程そちらにもオジャマしてお返事しましたが、Q5抜きでバトン受け取りたいと思います(^^)
どうもありがとうございます!
さてさて、どの曲を書こうかな…
Posted by ぷうた at 2005年06月25日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

