2005年06月27日

ミュージックバトンです♪

お世話になっている「アザラシ父さんの遊歩道」のasitaka23さんより、ミュージックバトンを受け取りました。

ここしばらく忙しくてあまりインターネットしていなかったので、お話をいただいて初めてミュージックバトンというものを知りました(汗)

ミュージックバトンとは、
Q1、コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
Q2、今聞いている曲
Q3、最後に買ったCD
Q4、良く聞く、または特別な思い入れのある5曲
という質問についての記事を公開し、
Q5、バトンをお渡しする5名さま
を選び、バトンをつないでいくというものです。

その後、いろんなブログへおじゃましてみると、多くの方がバトンを受け取っていました。
かなり盛りあがっているイベントのようですね〜
普段おじゃましている方々の好きな音楽について知ることができ、興味深かったです♪

最近あまり音楽聞いてませんが、面白いので参加します(笑)

Q1、コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
→約13.7GBです。
今のパソコンでCDやFMラジオが聴けるので、古いコンポを引越しの際に捨てました。
普段は好きな曲やレンタルしたCDをパソコンに取り入れて聴いてることが多いです。
でも最近はFMやインターネットラジオをよく聴いてます…

Q2、今聞いている曲
→FINO A CHIAMARMI EVA/小野リサ 
アルバム「QUESTA BOSSA MIA…」を聴いています。
小野リサの優しい歌声聴いてると、気持ちがホッとします。
彼女の歌とおいしいお茶があれば、かなりまったりできます♪
  
Q3、最後に買ったCD
→LOVERS ROCK MAD PROFESSOR STYLEE /Mad Professor
ラヴァーズ・ロックのコンピレーションアルバムです。
珍しく中古屋でジャケ買いしました。
普段はだいたいお目当てのものをレンタルするのみなので、めったにCD買いません。
ラヴァーズ・ロック系なら好みだし、ジャケットもカワイイからまぁ大丈夫かなと思って(笑)
これが見事当たりだったので、よく聴いてます。
  
Q4、良く聞く、または特別な思い入れのある5曲
→1、Cosmic night run/m-flo loves 野宮真貴&CRAZY KEN Band
m-floと野宮真貴どちらも好きなので、たまらない1曲です♪
剣サンの「イイネ!」も光り、楽しい気分になります。
去年行ったm-floのクラブイベントでもかかり、この曲で踊れて最高でした。

→2、(WE KNOW IT'S) ALL OR NOTHING/東京スカパラダイスオーケストラ
夏といえばライジングサン、ライジングサンといえばスカパラ!
(…今年は行けないのだろうなぁ、悲しい)
この曲すっごくテンション上がります、大好きです!!
ライブでもかなり盛り上りますよね〜

→3、Say You Love Me/原田知世
これから夏にかけて、原田知世が聴きたくなります。
あの透明感ある涼しげでナチュラルな雰囲気…憧れです。
いちばん好きなカバーアルバムの「Summer breeze」とベストアルバム「Best Harvest」の両方にこの曲は収録されています。
もともとこの曲はマンガの影響で好きでしたけど(マツモトトモ著「キス」・笑)、原田サンのカバーも素敵です。

→4、LOVE LIFE/orange pekoe
orange pekoe、よく家でくつろぐ時に聴いてます。
いちばん好きなのが、この曲です。
orange pekoeは、聴くとハッピーになれたりリラックスできる曲がたくさんあります。
音だけではなく歌詞もイイです♪

→5、baby baby,Service/嶋野百恵
もう、大好きなアーティストです。
素敵な曲がいっぱいあります。
歌詞も切なくて、心に響きます。
でも、しばらく新曲は出していません…
それでも公式サイトは更新されているようなので、これからも期待して待ち続けます。

…いやぁ、他にもたくさん好きな曲あってどれにするか、かなり迷いました。

Q5、バトンをお渡しする5名さま
→う〜ん、だいたい見たところ私の周りでは皆様バトン受け取り済みのようなので、
申し訳ありませんがQ5はパスします、ごめんなさい。
…もしも…もしもですけど、バトンをつないでくださるという方がいましたら、すっごく嬉しいです♪
posted by ぷうた at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもどもご苦労様でした&有難うございました。
小野リサと紅茶 合いそうです(笑)
原田知世は、アイドルの時と路線が違いますね。
実はアイドル時のファンでして「時をかける少女」「ダンデライオン」なんぞ聞いておりましたです、ハイ(古いぞ&笑)
Posted by asitaka at 2005年06月27日 23:40
☆asitakaさん、お返事遅くなってすみません。
バトンこんな感じで書いてみました(^-^)
小野リサは紅茶にもお酒にもあうのでお気に入りです♪
原田知世アイドルでしたよね〜、小学生の時ベストテンに出てたの見たことありました。
あの頃も可愛かったけど、今の年齢不詳の可愛さにはビックリです。
CM見入っちゃいます(笑)
Posted by ぷうた at 2005年07月03日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4676890

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。