2005年07月04日

結婚式に出席しました

image/mattari3-2005-07-04T02:06:58-1.jpgimage/mattari3-2005-07-04T02:06:59-2.jpg

昨日は学生時代の友人の結婚式に出席しました。
結婚式に出席するのは約1年振り…
この何年か、結婚しても式を挙げなかったり海外で挙げる方が多く、しばらくぶりの出席で何を着てくかとか悩むのもまた楽しかったりします。
ここで久々に会える遠くの友人もいて、再会も嬉しかったです。

教会で式、披露宴、二次会へと行きました。
教会の式が、すごく素敵で感動しました!
花嫁姿、ドレスもゴージャスでしたがそれ以上に友達の幸せそうな笑顔がキレイでした!!

披露宴でキャンドルリレーというものがありました。
ひとりに1個キャンドルが用意され、新郎新婦からテーブルの1名に火をつけられ、そこから順番に同テーブルの人のキャンドルへ火をともしていきます。
最後に二人の幸せを願いながら一斉に火を吹き消します。
この時に天使がやって来てその願いを叶えてくれるという言い伝えがヨーロッパにあるそうです。
…私は合図の前に火が消えて焦りました(汗)
その後キャンドルを持ち帰ってくださいとのことで、家でまた火をともして式を思い出しながら眺めています。

引き出物には、ろまん亭のお菓子詰め合わせでした。
札幌で有名なお菓子屋ですが食べたことなかったので、嬉しかったです。
家族みんなでいただきました…おいしかったぁ♪

さてさて結婚式、次にあるのはいつ?誰のでしょう?
そろそろ周りが 未婚〈既婚 になってきてちょっと動揺しだす年頃のぷうた含めた未婚組なのでありました(笑)
posted by ぷうた at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。