2005年07月05日

最近は…

image/mattari3-2005-07-05T12:52:23-1.jpg

毎日のようにお出掛けの日々です。

体もだいぶ慣れてきたので、少しずつだけど将来に向けて動いています。

ハローワークの職業訓練の申込みもしてきました。
失業保険が通ってる間は延長して支給されたり、交通費が支給されたりとかなり好条件なので応募が多く、筆記試験がありますがなかなか狭き門のようです。

その筆記試験が来週あります。
中学3年程度の国語と数学の試験と担当者はさらっと話していましたが…

もう数学なんて、とっくの昔に忘れましたから!!(滝汗)

とりあえず、参考書など買ってきたので勉強してみます(+_+)
参考書を見ましたが国語の漢字はともかく、数学はかなり難しそうな感じ…とほほ。

その他リハビリ後に、気になっていた資格と仕事の学校をいろいろ見学したり、入院中にお世話になった方々に会ったりしています。

今年後半は各種勉強に励むことになりそうな予感です。
気合い入れて頑張らねば!!

posted by ぷうた at 12:52| Comment(2) | TrackBack(1) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほほう!
ようやく始動ですな。
いい方向に向かうといいですね。
Posted by asitaka at 2005年07月05日 22:32
☆asitakaさん、ありがとうございます!
どうなることやら…という現状ではありますが、
とりあえずは、動きながら考えようと思ってます(^^;)
Posted by ぷうた at 2005年07月06日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4849485

この記事へのトラックバック

昔、ハローワークで仕事探ししたときのこと
Excerpt: ただいま、転職活動奮闘中のサムサラです。30社に応募するも……うーん。そんな私はすでにハローワーク通い(失業保険)は終わり、土日にキャンギャル?バイト。貯金がぼちぼち底を突きそう……なのです。
Weblog: 目指せ! ミリオネーゼ転職(年収1000万円女性になりたい)
Tracked: 2005-07-06 15:06
×

