2005年07月06日

パピ、歯磨きする

image/mattari3-2005-07-07T00:00:06-1.jpg

パピの寝る前の習慣…歯磨きタイムです。
獣医さんに、虫歯になる犬が多いのでやるように勧められてから、磨いています。

始めてからだいぶ経ちますが、未だに慣れません。
かなりの嫌がりぶりです。

これはパピのイチバン好きな母の役目です。
私達じゃ、逃げて磨かせてくれないので(涙)
そのため、母はパピと毎日格闘しています…
posted by ぷうた at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パピちゃん、嫌そうな顔してますねーープププ(って、笑っちゃいかん)

うちのおいも、一回も歯磨きしたことないんですが、歯磨きってするものなんですか!?
(@@)
急に不安になってきたので、あとでおいもの歯をチェックしてみます!
Posted by ハイテクフラワー at 2005年07月07日 10:13
☆ハイテクフラワーさん、私もいつもパピ対母の格闘を眺めて笑ってます(^^;)

歯磨き…した方が良いと言われましたが、人の食べ物をあげたりせずに、歯磨きガムとか噛んでいれば大丈夫なのかも。

うちは人間用の歯ブラシでやってますけど、犬用の歯ブラシも売ってましたよ〜
Posted by ぷうた at 2005年07月08日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

