2005年07月08日

ふわふわカフェオレ

image/mattari3-2005-07-09T00:11:15-1.jpgimage/mattari3-2005-07-09T00:11:15-2.jpg

少し前に札幌駅地下街アピアにある、雑貨が全て300円の店「3COINS」で、電池式ミルククリーマーを買いました。

前から欲しかったので、安く手に入って嬉しいです♪

牛乳を50ml程大きめのマグカップに入れ、ふたをせずに1分温めたら、クリーマーで数十秒上下に動かしながら泡立てたら、30秒程そのまま置いて泡を落ち着かせます。
これを注いだコーヒーの上にのせたら出来上がり。
この量で2人分は作れます。

300円のモノでしたからちょっと心配でしたけど、ちゃんとふわふわミルクになります!
やわらかいミルクの泡に、気持ちもふわ〜っとなごみます。
これ、なかなかイイですよ☆

今度シナモンパウダー買ってきて、カプチーノも作ってみたいと思います。
posted by ぷうた at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | つくってみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

