2005年07月14日

試験、撃沈(涙)

昨日、ハローワークの職業訓練受けるための筆記試験が終りました。

…全然、解けませんでした(涙)

中学3年程度とのことで国語と数学の基礎問題集やりましたが、私にはそれよりずっと難しかったです。

国語は漢字の読み書きでまだ何とか解るものもありましたけど、それでも今まで見たことの無い四文字熟語が出てました。
数学なんてもう笑うしかない状態です…
計算8問位に文章問題が4問と穴埋めが少し出ました。
試験時間2つ合わせて20分、それぞれ10分配分にしても、計算しきれませんから!!

おまけに30人定員の講座に150人が試験受けに来ていましたから、恐らく無理でしょう…とほほ。


posted by ぷうた at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
150人定員に30人って…。
スゴイ倍率ですね。(職業訓練って倍率高いんですね…)しかも試験付き!?(@_@)
何度かハローワークに行った事あるけれど、高齢者&自主退職じゃない人が優先だったので、受けた事ないです…(^^ゞ
Posted by まみこ at 2005年07月16日 09:26
こんばんは。
そうですか、大変でしたね。
私なんか試験なんてここ何十年もやったこと無いですね(笑)
でも、あきらめないで下さいね。
がんばって下さい!
(応援しか出来ませんけど)
Posted by asitaka at 2005年07月16日 21:44
☆まみこさん、私も会場に行ってこの希望者の多さを知りビックリでした!
人気あるとは聞いてましたけど…(>.<)
試験問題を見て難しさにまたもビックリで、オドロキの連続でした(汗)
Posted by ぷうた at 2005年07月18日 00:20
☆asitakaさん、こんばんは。
応援どうもありがとうございます!
私もこのような試験はすっごく久しぶりでした。
もっと脳を鍛えねばと思いました(笑)
来月もめげずに申し込んで試験受けようと思ってマス。
Posted by ぷうた at 2005年07月18日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

