2005年08月21日

高校野球、駒大苫小牧優勝!

昨日、夏の甲子園決勝戦で駒大苫小牧が優勝しました!
しかも、夏の2連覇は大会57年ぶりとのこと!!
おめでとう、そして感動をありがとう!!!

今日もまた、新聞の記事を読んでいると昨日優勝の瞬間を思い出し、涙が出そうになってしまいました。
ウチは北海道新聞なので、たくさん記事載ってました。

…昨日の午後はテレビに夢中でした。
準々決勝、準決勝は学校にいて試合を見ることが出来なかったので、決勝は絶対見逃せない!!と試合前からテレビ前で気合入れてました(笑)

決勝戦だけあって、どちらが勝ってもおかしくない試合状況にハラハラしっぱなしでした。
7回に京都外大西に同点に追いつかれたときには、もはやこれまでかっ…と正直思いました。
しかし、その後すぐに点を取り返して守りきり勝利ですっ!

去年優勝しているだけにプレッシャーなどもいろいろあったと思います。
一昨年までは北海道の高校野球優勝なんて夢のまた夢なんて思われていたのに、優勝の上に連覇まで達成…
駒大苫小牧の選手達、本当にすごいこと成し遂げてくれました。
今日苫小牧に帰ってくるとのこと、皆様お疲れ様でした!

部長の暴力事件があったことがわかり、優勝がどうなるのか心配でした。
…が、優勝旗はそのまま駒大苫小牧のものと決まり、ホッとしました。

問題を起こしたのは、生徒である部員ではないのですよね。
これで優勝が無効になってしまったら、頑張ってきた選手達があまりにも可哀相だと思っていたので。




posted by ぷうた at 21:23| Comment(2) | TrackBack(1) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by at 2005年09月04日 11:24
☆・・・どなたかコメントくださったようなのですが、文章反映されなかったみたいですね。
お越しいただきありがとうございました。
よかったらまたいらしてくださいね〜
Posted by ぷうた at 2005年09月14日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

甲子園2005の奇跡
Excerpt: 駒大苫小牧が2連覇しましたね。心から祝福。おめでとう!!
Weblog: 文字列の風景
Tracked: 2005-08-21 23:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。