2005年08月29日

札幌お店レビュー:北の和菓子 四代 嘉心

dukume.jpg

***DATA***

北の和菓子 四代 嘉心

住所:札幌市中央区南2条西20丁目2-20
TEL:011-623-0185
営業時間:9:00〜18:30    
定休日:水曜日 (祝祭日の際は翌日休み)
お店サイト:http://members3.jcom.home.ne.jp/yondaikashin/

↑たっぷりのごまに埋れた団子…団子を食べた後にごまでもう一度楽しめます。

ここは、前の記事の「ピッツアローネ」の近所にありました。

和風のステキな店構えに、一体何屋だろう?と近寄ってみると和菓子屋でした。
高級な和食の店かな?と思っていたので、自分の入れそうなお店でホッとしました(笑)

店内には夏ならではの水羊羹、ゼリー以外に、1個から買える桜の形のかわいい最中、お饅頭に、うっとりきれいな上生菓子もいろいろありました。
ああ、おいしそうな和菓子がずらっと並んでいる…。
もし近所にお店があったなら、通いつめてるでしょうね(^^;)
贈り物や手土産にもお手ごろ価格から揃っていて、よさそうです。

今回私が買ったのは、「づくめ団子」です。
団子3つが1串にささっていて、5本入り600円なり。
家に帰って箱を開けると…びっしり上までの、どこに団子があるのかわからないほど詰まっているごまにビックリ!
その中から宝捜しのように団子を見つけて食べると、びっしり包まっているごまが何ともいえず風味良しでした。

団子を食べてたっぷり残ったごまについての説明書きがありました。
好きにアレンジして食べてよいとのことで、次の日胡麻和えにして食べるのを家族で楽しみにしていたのですが…とほほ。
(続く)
posted by ぷうた at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌お店レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。