2005年08月30日

パピ、ごまを食べる

SA330006.JPG

さて…前に書いた「嘉心」のづくめ団子を食べてたっぷり残ったごまを使って胡麻和えにしようとウキウキしていた私達でしたが。

次の日の朝、そのごまの入った箱が見当たらない!
ん? そういやパピも見当たらない。
いつもなら、私達がご飯食べていたら横でもの欲しそうにみつめているのに今日はいなかった…

「パピー、パピー、どこにいるの? 出ておいでー」
とみんなで呼びかけると、テーブルの下からひょこっと顔を出すパピ。
その横にはづくめ団子のごま入りの箱が!

「あーっ、パピがごま食べちゃった!!!」

…そう、パピがテーブルから箱をひっぱり、中のごまを全部きれいに食べ尽くしてしまっていたのでした(涙)
床に散らばったのまで、きっちり食べてしまったようです。

パピをみると、口をごまだらけにしてかなり満足そうな顔。
そりゃあ、今まで食べたことの無いおいしさだったことでしょうよ!
ちょっと泥棒風な口周りが笑えました。

それでも悪いことをしたのがわかっているのか、しばらくテーブルの下から出てきませんでした(笑)
posted by ぷうた at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6467690

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。