2005年09月02日

お手軽!チーズケーキ

SA330008.JPG

すっごくカンタンにできるチーズケーキです♪
カンタンですが味はしっとりチーズたっぷりの濃厚系で、ウチの家族には好評であります(笑)

いつもの料理は計量などほとんどせず、味を確かめながらやっていますが、
お菓子はきちっと計らないといけないってイメージありました。
でもこれは、計量の手間も他のに比べたらラクそうなのでときどき作るようになりました。

クリームチーズ250g入り1箱をちぎってミキサーに入れます。
全卵3個、砂糖80g、薄力粉大さじ3(ふるわなくてよし)、生クリーム200cc入り1パックもミキサーに全部入れます。
ミキサーを1分くらいまわしたら、クッキングシートを敷いた20センチ前後位の型に入れます。
170度のオーブンで40〜50分くらい焼いたら、完成。

生地が、ミキサーであっというまに出来ます!
posted by ぷうた at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | つくってみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうですね〜♪
私もチーズケーキ大好きです。
簡単そうなのでこれなら作れそうです。
機会があったらぜひ作ってみますね。
Posted by と at 2005年09月05日 21:12
お久しぶりです。
こんな簡単ケーキなら(キチンと計らなくても良さげだし)出来そう♪
でもヒマがない〜(>_<)
Posted by まみこ at 2005年09月13日 22:03
☆とさん、ようこそ!
お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。
ええ、これはホントに簡単なのでぜひぜひ作ってみてください(^^)
Posted by ぷうた at 2005年09月14日 00:59
☆まみこさん、ようこそ♪
このケーキは大雑把な私でも大丈夫なので、オススメですよ〜

かなり忙しそうですね…
私も最近は時間が足りなくて、しばらくケーキも作れなさそうです(涙)
Posted by ぷうた at 2005年09月14日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

