2004年10月17日

お風呂

手術から8日後、やっとお風呂に入ることが出来ました。

それまでも毎日体拭いたり、車椅子で頭洗ったりはしてましたけど、やっぱりお風呂はいいですねぇー。
まぁ、さすがにまだ湯船には入れずシャワーのみですが。

お風呂前に固定している足を足首から太ももまで大きなゴミ袋で包み、ガムテープでぐるぐる巻きとめます。
この状態でいくと中の包帯が全然濡れず、なかなか快適☆

浴室内はまだ固定した足に体重かけられないので、歩行器を使いケンケンで移動。
普段ほとんど動かないので、お風呂に入るだけでも結構運動した気分になります。

ひとつ、とほほなのは巻くゴミ袋が売店で一枚45円すること。
再利用出来ないですし…
ここの売店で買ったガムテープも400円近くしました。
病院の売店、物価高すぎ(泣)
家族にゴミ袋スーパーで買ってきてもらうようお願いしたけど、あの大きいサイズあるかなぁ。
posted by ぷうた at 10:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。